とうふ油

とうふとアイドルについて

譜久村聖さんの卒業

譜久村聖さん、モーニング娘。卒業おめでとうございます。約13年近くの在籍になるんだってね。私がハロオタをして24年になるので、半分以上はふくちゃんと共に過ごしてきたわけか。感慨深いです。 メンバーはもう後輩ばかりで「譜久村さん」と呼んでるし、唯…

もう二宮くんを探さない。

嵐が活動休止してから2年がたちますが、いかがお過ごしですか。 4人の変わらない活躍と過去の思い出のおかげで、おもったより寂しくなく絶望せずに済んでいます。嵐が嵐として扱われ続けているのも大きいです。概念として存在し続けるグループとなり、名前…

嵐の活動休止の発表から半年。

活動休止が発表されて半年経ちました。 1月の発表当時にはなんかもうすべてが無理になって、気持ちとか感情とかの所在がなくなってしまって、あの頃なにを考えていたかを思い出すことすらできないんだけど、いまになって少しずつ考え始めているというか感じ…

第68回NHK紅白歌合戦祝賀会の会場はこちらです。

「いまテレビで紅白の司会やってんのおれのじたんなんだぜ?」 絶対に言いたかった言葉がキマったところで、いまから紅白見ます。二宮くんの司会をみます。もう完全に二宮くん大勝利だったね。勝利!ビクトリー!白星!優勝!制覇!ヘーイ乾杯!!! オープ…

これぜんぶ早口で言いました。

二宮くん、紅白の司会おめでとう!って言っちゃうんだけどこれがほんとにめでたいことなのかよく分からないのよ。だけどこの非常事態を歓迎する言葉は「おめでとう」しかなくて、それで二宮くんが「ありがとう」って言えるんならおめでとうと言ってあげたい…

「ハロプロ スッペシャ~ル ハロー! プロジェクト×CDジャーナルの全インタビューを集めちゃいました! 」をとにかく読んでわたしと一緒にしあわせになってほしい。

2017年5月「ハロプロ スッペシャ~ル ハロー! プロジェクト×CDジャーナルの全インタビューを集めちゃいました! 」なる、公式ムック本が発売されました。 これが、えぐい。内容の充実度もさることながら重量約1.5キロ、分厚さ4.5センチという、暴力的なパッケ…

工藤遥ちゃんが卒業する

モーニング娘。'17の工藤遥が2017年の秋ツアーをもってモーニング娘。'17、 そしてハロー!プロジェクトを卒業することになりました。ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト ああ、もう無理。無理すぎる。むりむり。きついよ。 「卒業する…

ジャニーズWESTがNetflixで配信されるオリジナルドラマに出るんだって聞いたんだ。

ジャニーズWESTがNetflixで配信されるオリジナルドラマの主演を務めるそうです。 島本和彦原作の伝説の漫画「炎の転校生」を題材にしてるとかで、はっきり言っておもしろそうすぎる。テレ東の金曜深夜枠よ、仕事しろよ!おまえらこういうののための枠だろう…

相川茉穂ちゃんを愛してる、だから待てる。

2017年1月11日、アンジュルムの相川茉穂ちゃん(あいあい)が活動休止を発表しました。理由は自身の「パニック障害」という病気のためです。 私は以前から呼吸困難、吐き気、恐怖感などの症状がありました。 何度か病院にも通っている中で「パニック障害…

ついにモーニング娘。になった加賀楓

モーニング娘。に13期メンバーとして加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃんが加入しました。 www.youtube.comこの報を聞いたとき、鼻の奥がツンとして、次にまばたきをしたとき涙があふれて出てしまった。 加賀楓ちゃん、通称かえでぃ(かえD)がモーニング娘。に…

【11/20東京】 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

やったー!Are You Happy?ツアー東京2日目に行ってきたよ!ウホウホ!今回のツアーは、ほんとうにたのしかったしいちいち素晴らしかったけど、言葉にしづらく、散りばめられた興奮とともに圧倒的な親しみがあってこれを表すにはやっぱり「ハッピー」しかな…

【11/20東京 MC】ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?

とりいそぎ、MC(っぽい)部分から書くぜ! 毎度のことだけど、わたしの記憶で書いてるから、ちょっとちがうな?ってとこあればたぶんあなたが正解なので、そういうかんじでよろしくお願いします。 小休止 櫻井:今日暑いね!すごい盛り上がりで!…あれ(…

ももこ、ももこ、ぼくのぴーちっち!

アイドルを好きになったら、別れを覚悟しなきゃいけないのにね。 こんなに長くアイドルを好きでいるつもりだったのに、こんなに長く好きでいさせてくれたから、まだその覚悟できてなかったみたい。さみしいね。悲しいね。泣いちゃうね。こうやってつらい気持…

にのみやくんにおにぎりをのせると可愛い

ほら ほらほら 落とさないで 欲張り! しのぶがうらやましそうに見てるよ。 おにぎりなんてまるで乗せていないかのような きみはレモン、おれはおにぎり ハンドパワーでおにぎりを!? 超能力でおにぎりを!? もってきちゃった キープ!そのままそのまま! …

℃-uteが解散するの、いやなんですけど!

℃-uteの解散発表ですけど、ちょっとまだ、受け入れられなさすぎる。むり、ほんとむり。みんなってばすごいんだから、なーにが「15年も充分やってくれた」だよ!「メンバーの達成感を尊重しよう」だよ!ほんとにそうおもってるの?だとしたらすごいね、すごす…

欲深いJaponism

ジャポニズムのDVDみたよ。すばらしかったね。 このコンサートは、継承とかジャニーズらしさっていうのを掲げてツアーしてたけど、映像化されたジャポニズムをみてると「テーマ」というより「概念」ってかんじがする。ジャニーズという「意味内容」をみせ…

SMAP解散ときいて

SMAP解散びっくりした。わたしはファンというわけでもないけど、やっぱりSMAPは特別だったとおもう。みんなもきっとそうでしょ。 生まれたときからわたしの世界にはSMAPがいたし、絶対的存在だったし、この先それが揺らぐことがあるなんて考えもしなかった。…

稲場愛香ちゃん ありがとう

カントリーガールズの稲場愛香ちゃんが卒業を発表しました。またひとりいなくなる。 持病の喘息により、今後の活動を続けていくことができないというのが理由だそうです。つらいね。体調のことだから、安静にとしか言えないし、たぶん完治するようなもんでも…

「ザ☆ピ~ス!」という選挙ソング

参議院選がありましたね!今月末には都知事選もある。街頭やら地方周りやらで外でにこにこするに決まってるのに過酷な真夏が選挙の季節になっちゃってるの、汗水たらして日焼けしてここまでがんばってんのよ~おろろろーんって演歌的な心に訴えかけてくる泣…

とうふを作ってほしい

「とうふ油」というこのブログの説明文は「とうふとアイドルについて」となっているので、なんの抵抗もなくとうふのはなしをたまにします。今日はその回だよ。ぜひね、とうふを作ってほしいのです!!!!!! 今日いいたいことはそれだけ、ほんとにそれだけ…

あらし、いつから「歌衣装」なくなったんだっけな。

あらし、いつから「歌衣装」なくなったんだっけな。歌番組といえば、わたしのきみのお前らのみんなの生きがいであり、血眼にしてかぶりつき、汗水たらして死ぬほどみる、露出の中でもとびっきり重要度の高い番組だとおもうんだけど、ふと歌衣装のことが気に…

℃-uteちゃんの未来をみたい。

◆この記事は6月22日に書かれたものですが、℃-ute解散発表後に泣きながら公開しました。 ℃-uteちゃん、ハロプロだからいいのか、ハロプロじゃないほうがいいのか分からない。 春ツアーおつかれさまでした。最終武道館公演も大成功でやったね、よかったね、最…

ハロプロメンバーのブログ定例あいさつ

おれ、ハロプロ、すきなんだよね。 誰がとかどのグループがとかじゃなく、もう全員すき、愛しい、だいすき、家族だとおもってる。ハロプロのこと概念として好きなんだよ。 それで、やっぱ近況とかトピックをチェックしとかないとなっつってたまにブログを流…

ベイストまとめ(2016年4月~)

日曜22時から放送してるにのみやくんのへろへろラジオBAY STORMの定例備忘録まとめです。 ラジオのアーカイブは音源よりも書き起こしのが役に立つって、ひ孫まで伝えていきたい心得だよ。

2016春 2つのドラマ。

おれたちは2016年の春のことをぜったいに忘れない。ドラマみてる?大野さん主演の「世界一難しい恋」、松本さん主演の「99.9」どっちもふわふわまじがちおもしろドラマで最高よね。 最終回をまえに、このハッピータイムしかもたらさなかった2つのドラマにつ…

「アンジュルム」のこれまでの変遷

ハロープロジェクト所属の8人組アイドルユニット「アンジュルム」のこれまでの変遷について書くよ。アンジュルムは、2015年からぐぐぐぐぐっと推されはじめて(ハロプロ比)いろいろと界隈で盛り上がってるアイドルユニットなのです。 それはつまり昨年から…

アンジュルム コンサートツアー 2016春 『九位一体』 ~田村芽実卒業スペシャル~>

武道館までいってきたよ! 気持ちがあふれてなにか書かずにはいられない!!!!!! 最後の挨拶の、めいめいとタケがお互い意識し合ってたはなし、ステージ上で発覚して会場は「エーー!?!!」ってなってたけど、たぶん2人ともずっと前から気付いてたよ…

田村芽実さんが、卒業していく。

アンジュルムの田村芽実ちゃんがもうすぐ卒業するよ。 スマイレージ2期の最年少のめいめいが卒業すると発表されてから約半年。だいすきなメンバーがだいすきなグループからいなくなるとき、卒業「しちゃう」と、いつもはそう思うのに、めいめいに対するいま…

笑点が50周年なことよりも、モーニング娘。が来年で20周年なことのほうがやばくない?

1997年に結成してるから、来年2017年で20周年だよ。信じられる? 20年前とか、ふつうに物心ついて初恋くらいは終えてたし、もちろん記憶もあるのに、まったく実感がない!!!メンバーもプロデューサーも楽曲のテイストも変わりつづけてるうえに、現役ばりば…

2015年ベイストまとめ (3)

日曜22時から放送してるにのみやくんのへろへろラジオBAY STORMの備忘録(2015年10月~12月)です。 自分用メモみたいなかんじだから、書き起こしほど正確じゃないよ。めちゃくちゃ長いよ~~。