とうふ油

とうふとアイドルについて

二宮くんが顔の大きさを気にしている

突然ですがにのみやくんの顔って大きいと思いますか?いや返事はいらないです、心の中でどうとでも思ってください。二宮くんのラジオではなぜか定期的にこの顔デカい関連のメールが採用されていて、それがもれなくおもしろいのです(そろそろメールを選ぶスタッフにいじめられていることを疑い始めるべき)
ことの発端はちょうど1年前ミュージックステーションキンキキッズと共演した日の話です。堂本剛氏に「おまえ顔でかない?(笑)」といじられた話を二宮くんがラジオで話し反論します。

これがね、しつこいんですよ。そんなことないって言ってんのにずっと「おまえ顔でかない?(笑)」って言ってくんの堂本剛
そんなことないのに!!

もうね全否定です。そんなことないのに!ってかわいすぎかよおい。*1
ここから1年間に二宮くんは自身の顔の大きさについていろいろと話していてその自尊心の儚さがわたしの心を揺さぶるり続けるのです。

前髪をあげているから
まず最初の言い訳です(言い訳っていっちゃうけど)前髪を上げていると顔が大きくみえることがあるだけ!おでこが出ちゃってるから、錯覚だよ!

下の歯の本数が足りないから
「俺って生まれつき下の歯が足りなくて顔が比較的長くみえることがあるんだよね~顎が小さいのよ。」ロングなわけではない、顎が小さいのだ!ノットロングフェイス!!!

俺が大きいんじゃなくてみんなが小さいだけ
ここでようやく小さくはないことを認めます。「俺が特別大きいってわけないからね、嵐のみんなが小さいのよ。それで並んじゃうとそう(大きく)見えちゃうだけ。だから大きいってのは違うよ?」

そもそも顔が小さいほうが良いなんて思ってない ←いまここ
ついに開き直りました!これは価値観の問題だと。もう1年も前のことなのに堂本剛氏のことを根にもってまだぐだぐだ言っているのでここからは書き起こします。

メール:友達が小顔に映りたいからと写真を撮るときいつも後ろに下がります。二宮くんは気にしたりしますか?

二宮:俺どこでもいいですよ。顔おっきいって堂本剛にずっと言われてるんで僕は。本当に会うたび言われてるんで。「それはお兄さん(剛)が小さいだけで私は普通なんだ」って話をずっとしてるんだけど。大きいね大きいねってずっと言われ続けてるんで、もう気にしてないですけども。
テレビで芸能人みて”スタイルいいですね!”とかは分かるんだけど、”顔小さいですね!”って分かんなくない?やっぱり顔って小さいほうが良いの?…良いとされてるわけだよね?
なんでだろう小顔が良しとされてるのって、見た目の話なのかなー。でも見た目関係ないんでしょ?好きになったらもう顔とか見た目とか関係ないとかいうわけじゃん?

いかがですか。二宮くんたぶん気にしてるんでしょうね顔の大きさ。「ほんとに顔が小さいほうがいいの?好きな人だったらどうでもいいよね?」なんでしょうこの必死さ。まあ落ち着けよと煎茶でも差し出したいです。愛くるしくてたまんねえ。かわいすぎませんかビックフェイスニノ!この際ほんとうに顔が大きくて小さくてもどっちでもいいです。気にしてるのがばかみたいでかわいい。
そういえば貧乳の女の子も恥ずかしがって気にしてるくらいがちょうど萌えるわけで、こうやって気にしている二宮くんもまた同じ奥ゆかしさがあります。つまり二宮くんのビックフェイスは貧乳と同義とみなします。
今後もし街で二宮くんを見ることがあったとしたら「あいつ顔面におっぱいつけて歩いてやがるぜ!」とニヤニヤしてしまいそうです。もうねビックフェイスとかよりそっちのほうが数段恥ずかしいから!


f:id:toufux:20141014193717p:plain

*1:ここからなんと二宮ファンが堂本剛氏に直接凸るというアクロバティックで激烈おかしい展開になったんだよお☆剛氏に言ってもにのちゃんの顔は小さくならないのに!