とうふ油

とうふとアイドルについて

いろいろ/リトルトーキョーライブ/ハロステ

  • サロンパスのミュージカルVer(っていうの?知らないけど)見れて情緒不安定になった。最後ににのみやくんが「サロンパス♪」て歌うところで精神不安おこさない人この世にいるの?
  • 今週の大野ラジオはハワイの話ウィークなので珍しく毎日聞いてるけど、あの大野智がこんなテンションでマイクにむかってるわけがないと疑わずにはいられないほど元気。いつも久々に聞くからびっくりする。あと声がいつまでも子供でかわいい。話されるエピソードもぽわぽわできていい1週間。
  • ミスドの前を通ったときあいばくんのPOPが出ててなんとなく見てたら、いつのまにか秋になってた。
  • ふだんアイドルの曲ってあんまり聞かないけど、リリース時期になると積極的に聞くようにしていて、つまりリリース時期が重なるとアイドルに日常を浸食されるのつらい。…いや嘘、そうやってわたしの趣味嗜好を凌駕してアイドルに喰われていく時間が快感。つらいって思いながら降伏するの分かってて負けてやるのが気持ちいい。
  • きもいな。一人SMプレイかよ

リトルトーキョーライブみたよ

  • リトルトーキョーライブ(ジャニーズWEST初回)みた。2回目だけど深夜にまったりなんも考えずに見れる番組なのか、笑わせてくれると思ってみる番組なのか見失う。前者のほうが個人的には好みかなっておもうけど、両立できないわけでもないし長く見れるような番組になるといいですね。
  • 小山さんってすごいかっこいい!
  • 結局きのうの放送ではジャニーズWESTの3人のキャラはよく分からず。みんなおなじところで同じようにつっこんだりするので住み分けがよく分からん。全員がそれなりのスキルといえば聞こえばいいが、それぞれこの手の番組が得意なのか不得意なのかすら分からなかった。
  • あと、どりやん(川島)の成長物語だとおもって見守るという新しいたのしみが増えてうれしい。上品芸人だけど、大吉先生のような客観性が不足してるから(これは大吉先生が異常にすごいだけ)川島の本来もっている闇の部分がじゃましてアシスタントを演じきれるまでの余裕がないのかと。川島のそういうとこ好きだけど、ここをうまく乗り切って重宝される存在になるってのもまた見たい姿ではあるのでたのしみ!お笑いファンも地味に必見!
  • ところでリトルトーキョーライブ…て番組名ながすぎ!いい略し方ないかしら
  • 来週は有岡・中島・知念!!えーもりだくさんすぎるううううあーたのしみ!
  • 番組投稿はちょっと昨日の放送で挫折しかかってますけど、もうすこし様子をみてなんらかの投稿をしていきたい。

ハロステ(12期オーデ)みたよ

  • 尾形ちゃんかわいすぎる。事前情報と流出情報からけっこうグイグイ系の関西人かとおもってたけどむしろオーディションでは自信なさげなとこがみれて可愛かった!
  • 一方、野中ちゃんはものすごい度胸でわらった。オーディション段階で歌えてようが踊れてようが即戦力と認定するのは早いのでスキルについてはまだまだ分からないけど、とにかく自分のアピール力に長けてた。この子つんくちゃん選考だったら落ちてたんじゃ…?
  • ばりばりのアピールがうざくないのは子役とかの媚びとちがって帰国子女というフィルターがあるからかな。まあオーディション慣れしてそうではあった。
  • 来週のあかねちんとまりあ様の発表の様子まじでたのしみ!!!あかねちんの芋っぽい制服かわいすぎる。あの整ったいでたちで田舎モンって最高。まりあ様の上品なセーラー服もイメージ通りすぎる。