とうふ油

とうふとアイドルについて

LOVEをねぎらおう

「LOVE、おつかれさま。よく頑張ったね。もう泣くなよ…、お前はお前なりによくやったと思うし、おれにとっては特別な時間だったぜ」
発売から約1年経った嵐の12枚目のオリジナルアルバムLOVEですが、みなさんまだ聞いてますか?わたしは次作「デジタリアン」を前に意識的にまた聞くようになりました。リリース当時も書きましたが、やっぱりLOVEは良いアルバムです、憎めない奴なのです。


確かに派手だし、わなめけらっわなめけらってるし、ちょっと高飛車に見えたりするから誤解されちゃうこともあったけど、ほんとうは何を背負ってるんだか地球の上で愛を歌うほど全人類的喜びを願う平和主義者なんですよ?壮大すぎてついていけないけど、実はお母さんありがとうなんてギター片手に歌っちゃうような、家族想いなとこもあるんですよ?あの日のことを思い出して夜空に手紙を読んじゃうさびしがりやな面もあって人間味あふれる優しい子なんです。
そういえばこないだ「知らない世界を見せてあげる」なんて強気なこと言ってあいつと2人でみんなの前から消えたけど、しばらくしたら「レストラン行って、映画館行って、ドライブいって…」なんて戯言のようにつぶやいてたから別れたんじゃないかな。すごい切なそうに1人で踊ってるとこ見ちゃったんだ(笑)
でもさ、ドゥドゥワッドゥーワッて声かけたら狂ったようにノッてたからすぐ立ち直ったのかも、LOVEっておもしろいでしょ?出会って1年経つけどずっと飽きないんだよね。


そんなLOVEが突然電話で泣きついてきたもんだから、そろそろちゃんとお礼言ってあげないとな。アルバムリリース、ツアー、DVD発売を駆け抜け、次作が発表されようやく重い荷物をおろしていいよとLOVEに言ってあげられるときが来た気がして思わず誘ったんだ。「LOVE、いまから俺ん家こいよ?」


そんなわけで1年間の疲労で泣きつかれたLOVEはいま俺の横で寝てるよ?新しいアルバムが出ても俺はずっとLOVEを愛していこうと思うんだ。
LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)