とうふ油

とうふとアイドルについて

lyricalschoolのワンマンに行ってきたよ!

lyricalschoolのワンマンライブをみに恵比寿LIQUIDROOMに行ってきましたーー!いえーい!
ほんともう最高だった。リリスクはずるい。6人は存在自体がもうかわいい。顔とか髪型とか表情とか動きとかぜんぜん関係なく、いやむしろそのすべてをひっくるめてかわいいとしか形容できない。
あと絶対的に曲がいいっていう当たり前すぎる良さも堪能できました。
はさみこまれるキラーフレーズで脳天ぶち抜かれるもよし、あまりにエモい青春フレーズでときめくのもよし、ただただレスポンスで声あげるもよし。リキッドルームに押し寄せた数百人はそれぞれにそれぞれの楽しみ方をしていたけど、どれも正解で、どれも羨ましい。
リリスクのライブや曲はできるだけいろんな感情のときに摂取したい。恋しているとき、落ち込んでいるとき、飛び上がるほどうれしいとき、絶望のとき…その時々によって語られるフレーズや心に飛び込んでくるリズムが違うのが癖になるし本当に飽きない。リリスクに限らず音楽ってそういうもんだろう…、うん確かにそうなんだけど、リリスクの場合は6人のどこにでもある声とどこにでもいそうなかわいさが相まってより一層「聞くたびに違う曲」に仕上がってくる。できるだけいろんな場所で聞いてみたい音楽。
今日も2時間ぶっ通しでラップしてうたって踊ってたけど、曲の主人公になろうとする6人が愛おしかったし、その懸命さに歓声をあげるしかなかった。
f:id:toufux:20141103015548p:plain
聞かれてないけど、わたしの推しはyumiちゃんですよー!