とうふ油

とうふとアイドルについて

たかが通過点、されど節目

嵐デビュー15周年おめでとうございまーーーーーす。!
パッパラー・パッパラー・パーッズドーラ・恋はムラムラ~♪
(どんなファンファーレがいいかと盛大なの考えたけどパズドラのCMの曲しか思い浮かばなかったわ、ごめんだよ!)

おめでとうって嵐5人に向かって言ってるつもりだったけど、他のひとが「15周年おめでとう」ってコメントしてるのみて無意識にいやあどうもどうもアリガトネーってなるから、このおめでとうって言葉はわたしにも言われてるんだろうね。
いい?そういうことでいい?そういうことにするよ?
つまり、わたしの「おめでとう」もみんなに対してのおめでとうでもあるから全然受け取ってくれて構わないし!持ちつ持たれつで「おめでとう」を共有しましょう!いえーい!

たかが通過点、されど節目。記念日はこうやっていちファンであるわたしがしみじみとこれまでの歴史に感謝することができるから、やっぱ大事にしたいなっておもいます。
たまたま好きになったグループが人気商売の芸能界のなかで長く続けてくれてるってこと自体が奇跡のような気がするんですよね。(とくにわたしは最近大好きなグループが解散を発表してかなり心かき乱されているので深く実感する)
ずっと続くから好きになったわけじゃないけど、好きなものがずっと続くのは幸せなのだーい。

嵐の素晴らしいところや好きなところ上げたらキリがないけど、15周年という節目に思うことは、メンバーが嵐をもっと高みに!もっと居心地の良いグループに!って向上心をもって団結し続けているところが好きです。
活動に対して決して甘んじない。ファンに寄り添って…っていったら聞こえはいいけど、ファンが好きそうなことをぬるくやり続けるっていう選択肢もなくはないわけじゃないですか。でもちがう。もっとおもしろいことはないか、もっと新しいことはないかって模索してくれていることがうれしいし、ずっと応援していて飽きないのはこういう姿勢にあるんだなーって最近になって富に感じています。(もちろん定番や様式美を大事にしてることも分かってるよ)
15周年にオリジナルアルバムを出すこともそうだし、強行スケジュールのなかピカンチハーフやり遂げたり、とつぜん記念イヤーだからハワイでコンサートやるって言い出したり、あとあれだ、あらしみくじだよ!かわいすぎかよもう。80年代ボーイがお楽しみ要素を考案したらおみくじになりましたってかわいさの結晶だよ!!!!ファンシーすぎてセーラームーングッズと一緒に展示したいよね。
まあ全部が全部功を奏するわけではないので、それなりに不満や不平を漏らしたり、まじかよーwwwwwwwって草生やすことしかできないこともしでかすけど、なんであれいろいろと考えてくれてるのは嬉しいし楽しいしありがたい!

あとやっぱ根底は「嵐は嵐がすき」で「嵐は嵐が好きなひとたちを楽しませたい」っていう関係性を信頼しているから、なにがきても全力で楽しんでやるよ!て覚悟決めてます、おっしゃやるぞー!


そうそう!嵐楽曲大賞1999-2014!!!!(デデーン!)
ついに発表になりましたねー。わたしも張り切って投票したので結果をたのしみにしてました。
投票結果発表嵐楽曲大賞1999-2014
truthが1位とは・・・・・!?投票したひとには申し訳ないけど、個人的にはかなりハズしてる結果だったのでちょっと笑いました。やっぱ2008年落ちのひとが多いのかなーなんてだれでも思いつく考察しかできないけど、うーん、その、なんていうか、なかなかに偏った結果ですよね!!
大御所の曲の低さよお!あと今年リリース曲の最高位が27位というガチなかんじも震える(もちろん良い意味で)それだけでアラフェスとの違いがみえて楽曲大賞やることの意義をかんじましたアッパレ!
投票コメントが公開されるのも興味深くて大好きです。人の数だけ聞き方があって、それに対する時間があって、そのときの感情があって…当たり前だけど、ひとつひとつを読んでいるとファンのひとが身近に感じられて胸にぐっとくる。同じ日に同じ公演ドームに集まったひとたちより、こうやってネットをつかって文字を読むほうが近くに思えるって不思議だけど、おもしろい。みんなのこと好きになっちゃうよーー!
いまくしゃみしたでしょ?そう、あなたのことだよ!あなたのこと好きになったよ!
マスミさんおつかれさまでした。ありがとうございましたまたやってね!
f:id:toufux:20141103030751p:plain