とうふ油

とうふとアイドルについて

【MC12/5】ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN ナゴヤドーム

12/5ナゴヤドームで開催されたARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIANのMCを覚えているかぎり書きます!
文字にしないと忘れてゆくからね~~~~早くかかないと!!!

ディスコスター

櫻井:ここまでいかがですか相葉くん、いやディスコスター!!!
二宮:絶好調じゃないですかあ!
相葉:ね!みんなディスコスター言ってくれて(相葉ソロは会場が\ディスコスター/ってコールします)
二宮:裏で聞いててもすごかったもん、盛り上がりが
櫻井:だって(相葉くん)出る前もテンション上げるために、俺の名前はー!?って言ってくんだもんwそれをおれら4人で「ディスコスター!」って言ってたからwww

登場前にメンバーにディスコスターをコールさせていた相葉くん。
それにのっかってコールするメンバーと遊ぶのギャンキャワすぎるだろおおおおお
櫻井:あなた(相葉)もうディスコスターのボンボンですよw

暑いリーダー

櫻井:大野さんはいかがですか
大野:いやあ、あっという間だね。ほんとに…あ、始まるまえ結構さむかったじゃん。いま、もう暑い、汗、かいてる(たどたどしい)
二宮:…へ?なかなか怖いこと言ってますよwああ、じゃあどのへんから暑くなったんすか?
大野:踊ってると汗かくからね、じわじわ
二宮:だからどこだよ!ww
大野:ずっとだよ
櫻井:wwwいやでもほんとに熱気がすごいですからね
二宮:出た瞬間からね

のらりくらりとした大野さんの話をじっくり聞く一同
なぞの優しさにつつまれる

ファンライトは参加表明

櫻井:松本さんはどうですか。今回からファンライト、みなさん持っていただいてますけど
松本:新しい感じで良いですよね
相葉:(会場見渡しながら)すごい買ってくれてるね!
松本:ファンのみんなも一緒にライブやってるからね。「わたしも嵐だしぃ」って(デジタリアンエリアでファンライト)ピッってしてきてくれたわけでしょ?
櫻井:いわば、参加表明のピッですね
松本:「だってわたし嵐だから」ってwww

ピってする仕草をするまつもとくん女子っぽくてかわいかった

プロのお客さん

櫻井:ところで後ろのモニタに写ってる数値なんですけど、これはなにかと申しますと…?
松本:これはいまの私たちの心拍数です!!
会場:(えええー!)
櫻井:いま、えーーって言った人のなかに何人かすでにネットとかで知ってた人いるでしょ(にやにや)
二宮:この中に何人かプロがいるね?「えーー」って言った中に

し、知ってたけどおお…演じさせてよ初めてのテンションやらせてよ!!
いちいちそいういとこついてくる翔さんの顔はにやにやしてました。
これ福岡の初日では心拍数っていう説明とくにしてなかったんだけど、こうやって言ってくれたほうが分かりやすくていいよね!
櫻井:測定するやつをそれぞれメンバーが付けていてその心拍数が出ているわけですね。

心拍数低い翔さん

松本:翔さん相変わらず(心拍数)低いっすね
二宮:低いのにすごい汗かいてますけど?w
櫻井:wwwそう、だからおれね、生物としておかしいのかなってwこんな(汗だく)なのに
70~80あたりの数値
二宮:ちょっとそこ走ってみてよ。100とかいくのかな
櫻井:えええwここ走んの?ww
相葉:いいじゃんやろうよw

右サイドの花道を猛ダッシュする翔さん。フンフンフーーン!!!!って意外とシュンシュンした動き!!ぐんぐんあがる心拍数!
往復してメインステにいるメンバーの場所に戻ってくると、すぐさま左サイドも行けと促されさらにもう1往復!!!
心拍数の数値は120に到達!
メンバーから「イケル!もっとイケルよ!!」と煽られ140超えを達成。わーお
変な盛り上がりをみせる会場!

ハアハアゼーゼーいいながら倒れこむ翔さん
櫻井:これ3deysの初日にやることじゃ(ハア)ないよね(ハアハア)でもこれで(ハア)ちゃんと心拍数の数値つながってるの伝わったね(ハアハア)
二宮:これで分かりましたよ。櫻井さんは140超えると動かなくなるってことが!

FNS歌謡祭

櫻井:おとといのFNS歌謡祭みなさんみましたか?
会場:(みたーーー)
櫻井:FNS緊張したねー
一同:緊張したー
松本:マッチさんかっこよかったね!
櫻井:我々今年15周年だったけど、マッチさんが35周年ってことで、あと20年!?これはかなわねーなーって

FNS歌謡祭でのあれこれを思い出すメンバー
櫻井:大野さん緊張してたんすか?
大野:ギンギラギンにさりげなくって俺ら最初だったじゃん?
櫻井:KAT-TUNとやったやつね
大野:振付けっこうがっつり踊ったから。あれ先週大阪でビデオみて「あ、これやべーな」って焦ったから、そこは緊張したよね
松本:それは練習できなくて焦ったってこと?
大野:だってマッチさんいるし!!!
相葉:目の前にみんないたもんねw

松本:リハーサルすごかったよね!ジャニーズ全員いるってすごくない?
櫻井:なんていうか謝恩会みたいだった。うまく言えないけど…たとえば大きいテーブルがあって端からSMAP兄さん、TOKIO兄さん、V6兄さんって順番に(名札かな?)置かれてあったりとか
相葉:みんな見てるんだよね
櫻井:そう、リハのとき客席っていうかまさに飛天の間的なかんじでステージの前で先輩方がこっちを見てるんですよ。それの最初のリハが俺らからだったっていう…

櫻井:ニノって緊張してたの?
二宮:んーたのしいですよ。
櫻井:そんなかんじだったよね。
二宮:ああんでも、うん、緊張してたと思う。

櫻井:松潤は…すげー緊張してたよね
松本:そうっすね
櫻井:すごい一番緊張してたんじゃない
二宮:俺らん中では一番だとおもうよ
松本:そう、でもいい経験だったよ

とにかく緊張した様子で、当日のことを話すメンバー。

ジュニアイズム

櫻井:でもこういうときってジャニーズジュニアイズムでちゃうよねw

ここで松本さんをマッチにみたててジュニアとしての理想の写り方を披露
f:id:toufux:20141206030141p:plain
櫻井:松潤がマッチさんだとすると、カメラに映ったときに後ろでこのへんの位置取りしたい
会場:(笑)
櫻井:もう染みついてんだよ
二宮:そうなるでしょw


続いて松本さんの理想の写り方を再現。マッチ役は大野さん
f:id:toufux:20141206030658p:plain
松本:俺はね、後ろがずっとカメラ目線って見ててうざいじゃん。だからふつうに踊ってるかんじで
f:id:toufux:20141206030755p:plain
松本:たまに「あ、」って感じでたまたま(カメラ)見ちゃう、みたいなw目立ちすぎずいきたい

ジュニアの写り方論おもしろかったw
ジャニア時代にぎらぎらと考えていたっぽい2人が得意気にきゃっきゃわーわー言ってんの

カウントダウン事件

櫻井:マッチさんのうしろって今まであった?
松本:カウントダウンかな
櫻井:ああ、そっか。ムービングステージだよね?あんとき俺なぜかすげー前に立たされてめちゃめちゃ踊ったわw
松本:俺らみんなで踊ったからステージ揺れて、マッチさんすごいぐらぐらなってたw
一同:(笑)

ぐらぐら具合を再現するためにひざをまげてふわふわ動く潤のおもちゃみたいなかわいさ!!天使ぃ

つばさになりきった!

櫻井:相葉くんは?(FNS)どうでした?
相葉:いやあ緊張したよ。緊張したけど、その前のベストアーティストのつばさくんの代わりもすごい緊張した!
二宮:へ?あれつばさくんの役だったんすかw
相葉:はい!気持ちとしては!
二宮:相葉さんじゃなくて?
相葉:タッキーと一緒に歌うからね、つばさくんでしょう!
松本:そうなるとつばさくん4人いたってこと?

気持ちとしてはね!!!!


ここで宣伝3人組(二宮・相葉・櫻井)がステージに残る

デビクロ

櫻井:舞台挨拶、昨日?
二宮:やったの!?
相葉:やったやった。東京でね。
二宮:あー東京ね。

名古屋でやったの知りませんけど!?みたいな問い詰め方する二宮くんの低い声が怖いw
が、東京でやったのはご存じだったみたいで納得してました。

相葉:明日は名古屋でもやりますんで。ちょっと朝早いんですけど
櫻井:この中(会場)で行くひといる?
会場:(何人か手があがる)
櫻井:あーじゃあみんな明日のスケジュール相葉くんと一緒だね、朝から
相葉:ねー
二宮:え、そういうことなんすかw

ここで映画についての告知を相葉くんがしてました。

櫻井:もう見たひといますか?
会場:はーい(けっこう手があがる)
二宮:ありがとう!
相葉:うれしい、ありがとうございます。

主演より早くお礼を言ってしまうようにプログラミングされているニノミヤサン

櫻井:じゃあ2回見たってひとー(そこそこ手があがる)
櫻井:3回見たってひとー(まばらに手があがる)
櫻井:4回は?(手があがる)
櫻井:じゃあ5回以上!(数人)
櫻井:すごいね、本人(相葉くん)より見てるね
相葉:ひゃひゃひゃひゃ

オリエント急行殺人事件

櫻井:放送日はまだわからないの?
二宮:んー決まってないんじゃないですか
櫻井:あ、そうなの?
二宮:ただ、言えることは2015年にやります!!!!
櫻井:こないださ、アラおめって新春のキャンペーンみたいなの発表したときに俺てっきりオリエント急行も入ってるんだとおもってたんだけど。無かったよね?

放送日きまってるよーーーーー!て会場の大多数がもやもやしながらきいてたと思いますが、1月13.14日の2夜です!!
ご本人さんも把握していないようすでふわっとした宣伝になってました。
アラおめに入ってないのは主演じゃないから、、かな?13日ってもうお正月って感じでもないしね。

二宮:ただぁ!これもう!言っちゃっていいのかなあ(にやにや)わたしは「愛知っこ」っていうか「名古屋っこ」みたいなとこありますからあ
櫻井:どういうこと?
二宮:これねぇ、3日かな、4日かな?あー4日もいないかな。(もごもご)明治村で撮ってたんすよ!
会場:おおおおおおお!
二宮:知ってる?明治村
相葉:…?存じ上げないです
会場:エエー!!
二宮:ほらもう!ね?名古屋のひとみんな行ってるよ!そりゃあ千葉のひとはわからないでしょうよ明治村
相葉:???どういうとこなの?ドイツ村?w
二宮:江戸村とかあるじゃん。日光は江戸の町並みを再現してるでしょ。で、明治村は。。。。説明したげて翔ちゃん

偉そうにしてたのに丸投げかーーーい
ここからまあペラペラと明治村の成り立ちや由来存在意義やなどを紹介する櫻井さん
櫻井:~~~~~以上、イチメンでした
会場:(笑)

二宮:そんな明治村、これはちょー楽しいの。大人になったからかなあ
櫻井:確かに。小さいころ行ってもよくわかんないかもしれない。大人になってからのほうが分かるよね。俺も2年前いったんだけど…
会場:(えーーー来てたの!興奮)
櫻井:!?casaで行ってますう。いまえーって言ったひとは連載よんでないってことだから(ぶつぶつ)

ここで肩にかけていたツアータオルがするりと落ちる。
案の定にのみやからなで肩いじりをされ、すねた顔を決める翔さん(会場キャー)でした。ほくほくかわいい
二宮:なで肩の人はタオルとか(肩に)かけちゃだめなんだってw
櫻井:(とんがり口むぅ)

戻ってきた大野・松本
大野さんにも「明治村しってる?」と絡んでいく二宮。
知らないらしい大野さんに「ほらもう!」とうれしそう。
相葉:でも俺とリーダー、黄色い涙でロケきたもんねー
二宮:俺も来てるわ!!
櫻井:wwww

大使閣下の料理人

櫻井:昨日も撮影してまして、なんとかOA間に合うようにやっておりますけど
相葉:すごいねまだ撮ってんの?ギリだね
櫻井:うんあとーまだー再来週?くらいまでは撮ってます
相葉:えーあと3週間で放送でしょ?

松本:さっき台本読んでたのそれ?
櫻井:ああ、あれはもう撮り終わったやつなんだけど
相葉:どういうセリフあるんすか?
櫻井:ベトナム語でなんかぺらぺら)wwwwほらwこういう空気になると思ってたよ
松本:ちょっとおもしろい。もう1回いいっすか
櫻井:ベトナム語)これは「このトリをください」って言ってます
相葉:なんかかっこよくも聞こえんだよなー
櫻井:もういいですw

ドラマの放送日などの告知を櫻井さんから。
その後ピカンチハーフの名古屋での公開の話と、紅白がたのしみだね~って話を軽くしてました。


わたしの記憶ではここまでが限界です!!!!!
翔さん走り出したりFNSの話聞けたり、テンポの良いMCでなかなかよかったです~~
ライブ全体の感想はまた近いうちに。