とうふ油

とうふとアイドルについて

デルタ二宮を括目せよ

デルタゾーンって知ってます?
スカートの短い女の子がかがんだり座ったりした時に太ももの間に見える三角形の事で、要はパンチラです。ゲスいおじさん向け週刊誌なんかで登場するこの言葉。またの名を「魅惑の三角地帯」
卑猥で安いわりに一定の人を魅了するデルタゾーン。

嵐の曲には△のフォーメーションが頻出します。5人組ですから、ポピュラーな体系といってもいいでしょう。
わたしはその△の頂点に二宮が存在している瞬間のことを「デルタ二宮」と呼んでいます。そもそもは△のことをデルタと呼ぶそうなのですがこの「デルタ二宮」は、“デルタゾーンの頂点で二宮様がこちらを魅惑してくる”の略です。
卑猥で安いわりに一定の人を魅了する…二宮が頂点にいる△なんてもはやパンツのラインなのです。

2014年はこの「デルタ二宮」がふんだんに堪能できた1年でした、そう「GUTS!」のおかげで!!!
f:id:toufux:20141225111930j:plain
f:id:toufux:20141225111954j:plain
見てくださいこのデルタ二宮を!!!


デルタ二宮の魅力はにのちゃんの本気が見れるところです。
f:id:toufux:20141225112033p:plain
なんてたってセンター、デルタの頂点ですからいつでもフルスロットルでこちらを落としにかかってきます。
f:id:toufux:20141225112058p:plain
はああああかわいい、かわいいしかない。でも安い。
f:id:toufux:20141225112123p:plain
「この瞬間に輝かなけりゃ女の意味がない!!!」
そんな意気込みをかんじませんか。
女じゃないけど、でも歌ってる二宮くんはいつだってヒロインだからさ。
f:id:toufux:20141225112148p:plain
なんなのこのウインク。
パンツのラインのくせにうるせえよ。張り切ってんじゃねえよ
f:id:toufux:20141225112228p:plain
あれけ?二宮くんがウインクするたびにユニセフに募金される仕組みなの?
人を助けるためにこんな決め技を放出してるんでしょ?
じゃなけりゃ、わたしの心をつかむ意外の意味はないよ…。


とりあえずMステ(5月2日)でデルタ二宮のいやらしい部分を紹介しましたが、じつはデルタ二宮には歴史があります。
デビュー曲「A・RA・SHI」からの長いお付き合い。

FNS歌謡祭2014 嵐 A.RA.SHI 一夜限りジャニーズ夢のスーパーヒットメドレー - YouTube

体中に風を集めて巻き起こすまさにそのときデルタ二宮の発動です!!!!
後ろから、にゅんにゅんにゅーーーーんつって移動してデルタの頂点に君臨する一連の動き最高な!
(あの「おでまし感」を表す擬音はにゅんしかない)
みんなHDDにいっぱいA・RA・SHI残ってるでしょ?見て確認して!

で、A・RA・SHIでのデルタ二宮はたまに目線をはずす芸をお持ちでして、これがまた小賢しくて良いのだ。「まきおこーせー」のときは大概うつむきながら肩揺らしてるよ。

こんなデルタ二宮が、なんと!あの!国民的番組!紅白歌合戦に!登場する!かもしれない!ってことで突然おとずれた緊張感。あいつデルタの頂点でとびっきりの花火を打ち上げてくるとおもうんだ。それってとっても楽しみで恐ろしくて楽しみで感動する出来事なんだよ。
大晦日のNHKホールで壮大にパンツのラインの先頭に立つ二宮くんの勇姿を、わたし一人で抱えきれないのでみんなで見ましょう!