読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうふ油

とうふとアイドルについて

いま見ておくべき相川茉穂

相川茉穂ちゃんのはなしをします!!

相川茉穂(アイカワ マホ)ちゃんはスマイレージ改めアンジュルムの新メンバーで現在高校1年生の15歳です。
ニックネームは苗字からとって「あいあい」というのが公式のようです。

地味美人

f:id:toufux:20150126204031j:plain
f:id:toufux:20150126204036j:plain
かわいいですよね。清楚で清潔感あるしシュっとした魅力があります。
地方局のアナウンサーみたい。ハツラツとしていていい彼女になりそうです。

泣き顔がブス

ブスっていうとあれですけど、感情表現があまりうまくないです。

アンジュルムが9人で初の武道館公演が決まったことを発表されたときの相川茉穂ちゃんです。
f:id:toufux:20150126210135p:plain
f:id:toufux:20150126210146p:plain
なんでキレてんのw
他のメンバーがきゃあきゃあいってはしゃいでいる横で同期の佐々木莉佳子ちゃんにこの顔で詰め寄ってるのです。
よくみると涙が目頭に溜まっています。え、これうれしいの顔なのかよ(笑)
飛び跳ねもしなけりゃ声をあげることもなく静かにこの顔で泣いているとか最高だろ。

ついていくのに必死


アンジュルム『大器晩成』 (ANGERME[A Late Bloomer]) (Promotion edit(New Ver.)) - YouTube
相川茉穂ちゃんは加入して間もないです。ハロプロ研修生としての期間も決して長くないので、アンジュルムのパフォーマンスを満足にこなすのがギリギリのようです。
他の人のパートまでぱくぱくして覚えた練習どおり披露している様子が初めてのMV「大器晩成」で確認することができます。
余裕がないのに余計なことをしてしまう、あるいは余裕がないから覚えたとおりのことをしてしまう。どっちにしてもかわいいの極み!!

ブログ記事が異常

f:id:toufux:20150126212617p:plain
アンジュルム3期メンバーの3人でブログを更新していますが、その記事タイトルが「相川茉穂です。」なのです。他のメンバーはその日の更新に見合ったタイトルにしていますが相川茉穂ちゃんはなんのこだわりなんの主張かなんの自分への制約か、、とにかくずっとすべての記事を自分の名前をタイトルにしていて異常です。
ああそうかデフォルトでそういう設定にしちゃったのかそれを戻していないのか!と納得しようとしたこともありましたが、たまに「相川茉穂です。」「相川茉穂」などと微妙に違うことがあってわざわざ毎回自分の名前をタイトルにつけていることが分かり、もう、どうすちゃいいの、なにがしたいの状態です。
たぶん、変な子なんだとおもうすごく。

後列感

2/4に発売されるアンジュルムの1stシングルは相川茉穂ちゃんにとってのデビュー曲です。
新規加入特典といいますか、今回のシングルは良いポジションで踊っているし、乙女の逆襲というという曲の間奏ではソロダンスパートまであります。
しかしあくまでこれは新規加入特典、おそらく今後のシングルでは後ろのポジションで他のメンバーを支えることになるでしょう。メンバーカラーも緑という絶好の後列カラー!
センターにならないことを加入当初からここまで確信できるメンバーが他にいるでしょうか。これは悲しいことでしょうか、いいえ相川茉穂はセンターになれないところこそ魅力なのです。後ろでにこにこ華麗にアンジュルムに貢献している相川茉穂ちゃんを見守ることこそわたしたちのできることに他ならないネ

カラアゲニスト

唐揚げが大好物のようです。好きすぎてカラアゲニストというとてもじゃないけど履歴書に書けそうにない謎の資格を取得しています。
この意味の分からなさと資格取得までしてしまう行動力を見せる高校一年生にいよいよ高まるしかないのである。

日本唐揚協会から「カラアゲニスト」として認定されるほど 唐揚げ通のあいあい。試験に合格するために研究を 重ねたのだという。
「この前はBerryz工房さんのコンサートに差し入れで 唐揚げを持っていきました。それも1kgくらい大量に(笑)。
ナンコツ、胸肉、もも肉といろんな種類を用意しましたね。 私自身は、パサパサしている胸より、もものほうが ジューシーで好きですかね。
お薦めのお店は、 渋谷にある某唐揚げ専門店。丼から溢れるくらい 巨大な唐揚げが出てくるんで、最初はビックリすると 思いますよ~」(相川)

f:id:toufux:20150128131041p:plain
でも一番好きなおかずはハンバーグ!!!なんじゃそら!

以上!!!!アンジュルム新メンバーで唯一しらない子なんて言わないでください。
とっておきの変人だし、大人しい顔して見所ありまくりな相川茉穂ちゃんから目をそらしているうちに置いていかれますよ~~~


アンジュルム『乙女の逆襲』 (ANGERME[A Girl's Counterattack]) (Promotion edit) - YouTube