読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうふ油

とうふとアイドルについて

sakura発売!!!MV+メイキング

sakura発売したよーーーーやったー!おめでとう、ありがとう。
こないだのMステ初披露最高だったね!黒の衣装に全員そろいも揃って首元(別名:色気ゾーン)丸出しにしちゃってさ、フェロモン放出状態。わたしがカブトムシだったら甘い匂いに誘われてたわ。あれ?なんか突然aikoが憑依しちゃったねおかしいね。まあきっとaikoもMステの嵐みたら少し背の高い首におでこ寄せてただろうし間違っちゃいないね、いいよねそういうことだよね。つまりaikoも夢中の仕上がりだったってこと!(憶測)

生放送で初披露ってなると「キメてやるっ」っていう熱気みたいなのがムンムン出てる緊張感も好きです。張りつめた集中力もぞくぞくするし、しっかり仕事を敢行する姿はかっこいい以外ない、たぶんこれに魅力を感じてしまうのは原始時代から変わらないメス遺伝子だよ。

まあまたMステの話は今度するね!
今日はsakuraをフラゲしてきたのでそのことを書くよ。

sakuraミュージックビデオ

f:id:toufux:20150224202048p:plain
冒頭のこのシーンが映像と音がズレてんの気になる。わざとなのかな
f:id:toufux:20150224202159p:plain
こんな感じのがいろいろと。
3ショット、2ショットも豊富!!!
f:id:toufux:20150224202254p:plain
二宮くんの世界でいちばんかわいい「まろ眉」がふんだんに登場してるゾ!!!!
目頭と目じりは薄く、一部の毛が濃い部分が絶好調に愛しい場所に生えているでおなじみのにのまろ眉。

****

ダンスショットがないビデオですが、カット数が多くて展開があるのでそんなに退屈しないです。
なんだかドラマ性もありそうだしメッセージ性もありそうだし(問題はわたしが理解できていないことだけ)赤と黒、青空と桜で目も引くしな!
あとこの手の作りだとメンバーの演技が見れるの楽しいね!曲調を意識して表情をつくっているのを堪能できるという点では変にダンスショットが挿入されるよりよかったかなと思ってます。麗しいお顔様がたくさんみられるの嬉しいよね!

毎回ミュージックビデオみるたび曲のテイストに寄せてるのは分かるけどにおじさんたち(特に大野・二宮)眉間にシワ寄せすぎじゃない?痕残っちゃうよ?ちゃんとケアするんだよ、眉間のシワは一生モンだからあーって過保護BBAが顔だして心配しちゃうのやめたい。

メイキング

メイキングっていうだけでよだれ出てくるじゃん?脳内麻薬効果が絶大じゃん?
ただ裏側をパッケージしてくれるだけで最高のメイキングをここ数週間、焦がれて焦がれて待ち望んでいたのはわたしだけじゃないはず。なのに、なのに…現実とは無常です。

はっきり言いましょう、このメイキング馬鹿野郎です。
わたしが父なら愛する息子に泣きながらビンタしてます「バッキャロー!(バシッ)」お前ってやつは、お前ってやつは・・・!握り締めた拳を震わせながら苦悶の表情で泣いているとおもいます。母さん、大事に育てた息子が反抗してきました。
f:id:toufux:20150224203253p:plain
メイキングスタート!!!
ここまではよかった、いやむしろここまでしか安らかでなかった。
f:id:toufux:20150224203543p:plain
「今年1枚目のシングルsakuraのプロモーションビデオを撮影する日・・・」
なんかわけ分からんおじさんのナレーションきたああああああああ(爆破)
ファ!?
えーっとまじで誰ですか。わたしはぺりと申しますあなたは誰ですか。

あれ?おかしいな…今までこんなナレーションあったっけ?
まさかもしや俺の脳みそに直接話しかけられている!?はっ!?って、なりませんでした?
わたしはなりました、そして驚きました。
さらにナレーションは続く「お正月はゆっくりできたんでしょうかねぇ~」
開始1言目でわかるウザさwいらねえ、まじでいらねえアンドうるせえ。勘弁してください
(あ、えーっとナレおじさん批判じゃないですよ!おじさんはお仕事してるだけだから!そういうつもりじゃないです。ただこのナレーションを挿入しようと決定した人は敵です、討ちまくれズドドドッドド)
f:id:toufux:20150224204615p:plain
ナレ「まずは櫻井くんからスタート」
なにかの質問に答える櫻井:まあぼちぼちでんなーって感じですけど
ナレ「いきなり関西弁!?ってナンデェ~?正月休みは関西でしたってコトですかネェ?」

おい、冗談かよ。これずっと続くのかよ・・・(遠い目)
肝心の櫻井さんがなにを話しているのか分からないナレーションメインという謎の進行
はい解散!!!!ここで帰っても後悔しないですよー!
門限早い子は気をつけてかえってね~
f:id:toufux:20150224205038p:plain
しょうちゃんのくしゃみは両手前面隠しスタイル

f:id:toufux:20150224205157p:plain
なんか変な字幕きた

ナレ「お次は大野くん。いきなり釣りの話かい!釣りの話になるとよく喋るな~」
えーこれまじで誰向けのなに仕様なの?
わたしはオタク向けの初回盤仕様を買ったつもりだったんですけど。もしかして低学年向けのEテレ仕様と間違えちゃった?
こんな基本情報+ツッコミ求めていませんですはい。
もしかして副音声機能かとおもいリモコンで音声切り替えを操作してみたところ一切反応なし!!!
おじさんの声は絶対なのだ!!!!

f:id:toufux:20150224205655p:plain
ナレ「お!クールに決めて二宮くん登場です!」
あ?もしかしてイジられてる?(イライラしすぎて反発する)

f:id:toufux:20150224210029p:plain
ナレ「嵐の元気印相葉くんの登場です!」
ナレ「え~!?幼稚園のイス懐かしくないのぉ?相葉くんにもあったんでしょうねちっちゃい時が。今はこんなに大きくなりましたっ!」

ナレ「今日はダンスがないから楽勝だ~とか思ってますかね、この顔は(笑)」
ブチィっっ!(イヤホンをぶった切る音)

f:id:toufux:20150224210339p:plain
松本さん~~~ニコニコしてる~~~~

ナレーションの文句はもうさすがにいいよね!!!やめとくね!

f:id:toufux:20150224210621p:plain

二宮「先生水いる?」
大野「ああ、大丈夫」
二宮「大丈夫ッス」スタッフに向かって

先生呼びしてたああああああああああ。
二宮が大野さんのこと先生とか王様って呼ぶの、最初はノリだったけど身に付いて普段から呼んじゃうワンダー大好き

f:id:toufux:20150224211025p:plain
赤めだかの落語の練習をするにのちゃん。
大野さんの興味あるからこっちみてるけど聞いているというよりはBGMにしてるだけのキョトン顔

大野「なが」
二宮「長いよ」
大野「いつ撮るの?」
二宮「2月入ってからかな、たぶん」
大野「ながー」
二宮「なっがいよ。あとーなっがいの3つくらいある」
大野「まだあるの?」
二宮「まだある」
松本「んースゲえな」
二宮「んふふふ、すっごいよね」

ナレ「撮影のちょっとした間、意外と大人しく待つ松本くんです」
んだとこらぁ!?意外じゃないよ別にw
ちょいちょい失礼なのなんとかしてくれ・・・・。

f:id:toufux:20150224211715p:plain

スタッフ「OKです。ちょっと休憩になります」
二宮「はい」
スタッフ「松本さんは次も同じ位置で」
二宮「よろしくお願いします!」
松本「また後ろかぁ!」

きゃわ!

f:id:toufux:20150224211916p:plain
次はこの3人

f:id:toufux:20150224212102p:plain
この字幕ってディレクターがおもしろいとおもった部分についてるんですかね?
いっそのことメンバーの会話聞き取れないから全部つけてくれてもよかったんですけど、上手い具合につまんない字幕になってます。

f:id:toufux:20150224212332p:plain
メンバー出演ドラマじゃないのに主題歌をうたっていることを「アーティストっぽい」と言わせたいらしく「なにっぽいですか?」と乱暴な聞き方をする相葉くんw

櫻井「下手くそか今の(笑)なにっぽいですかってそれw」
相葉「ひひひ(笑)でもアーティスト感あるでしょ?自分たちが出てないのに、っていう」
櫻井「いや、それをみんな推すけどぉ、俺はまだ淡い期待抱いてるよ?」
相葉「え?出れんじゃないかってこと?w」

ウロボロス出演を狙っている櫻井さん

f:id:toufux:20150224212811p:plain
ナレ「今日は落語を覚えているとき以外は無口だなあ」
でた!ちょいちょい失礼なやつ!

f:id:toufux:20150224213015p:plain
セットの感想を聞かれて「本物じゃないですよね?」と大野さん

ナレ「また個展やってくださいよ~」
!?!?!これ公式で話していい話題なの?個展!!!!Jストの人がこのナレーション考えたんだよね?え?

f:id:toufux:20150224213223p:plain

松本「その靴(大野の足元)めっちゃ痛いっしょ?」
大野「え?意外と大丈夫」
松本「×××」

んあ!?よく聞こえない!!悲しい。

ナレ「よく聞こえませんがこそこそ話を展開中」
一同<せーのっ、あんたのせいで聞こえないんだよ!

f:id:toufux:20150224213614p:plain

櫻井「久しぶりじゃない?」
相葉「久しぶり。年末の、デビクロくんの公開くらいから」
二宮「ふははは(笑)」
相葉「そっから全然出てないw」
櫻井「だってさ、5人だっけ?」
相葉「5人」
櫻井「普通に考えて月1あるかないかぐらいでしょ?」
相葉「そう。だからレギュラーっていうかさ。全部新鮮」
櫻井「レギュラーであることが準レギュラーみたいな」
相葉「そうそうw」

トーキョーライブのことですね!


f:id:toufux:20150224214020p:plain
レコーダーに「嵐」を人物録画設定しているといろんなものが録れるという話から。
とととt突然のユリ熊嵐キタアアアアアア!!!
本当に理解できない。レギュラーであるトーキョーライブの話は番組名出さずなんのこと言ってるのかふわっとさせておいてユリ熊嵐はテロップまでだして特定しやすくさせるとかなんなのこれは。

まあオタクのあるあると一緒だし、人物設定してるんだね^^という有益な情報も得たので許す。

f:id:toufux:20150224214455p:plain
ジャニショお写真撮影。
他のメンバーには「いいよいいよ^^」「全然だめだな!」とちょっかいを出していた松本くんの可憐なポージング

f:id:toufux:20150224214748p:plain
今回のセットの感想をきかれた二宮さん

二宮「すごいと思います!」
櫻井「ははは(笑)もうちょっと、もうちょっとちょうだいwどうすごいんですか?」
二宮「めちゃくちゃすごいと思います!」
櫻井「ははは(笑)」
二宮「珍しいんじゃないですか、最近にしては。ちょっと自然というか…」
松本「なにっぽい?」
二宮「なにっぽいかなぁ?・・・COCCOっぽい!」
櫻井「ああー。」
全員「ふふふ(笑)」
相葉「他のアーティスト出しちゃう?w」
二宮「あんまハマんねえな」
相葉「なんか分かるけどさ」
櫻井「分かるけど。どう言っていいのかw戸惑っちゃったというのが正直なところですw」

f:id:toufux:20150224215416p:plain
スタジオに散ったサクラを足で遊ぶ大野・相葉

櫻井「もうニノ撮ってんの?」
二宮「まだ」
櫻井「いつから?」
二宮「21」
櫻井「週明けか」
二宮(うなずく)
<<ナレーションうるさくて聞き取れん>>>
二宮「~~ただ監督もTBSの人じゃないし」
櫻井「あ、そうなんだ」

赤めだかの話

f:id:toufux:20150224215955p:plain
意気込みを話す二宮・松本
ちゃんとしてる2人のぼやぼやした会話たのしかった!
セリフのような絶対に台本じゃない謎の口調とぬるりとそこにいる大野さん。

f:id:toufux:20150224220336p:plain
ナレ「デビュー16年目の嵐でも意気込みを語るのは難しいのかな?」
いやちげえよ、このぬるぬるした空気感が最高なんだよ!!!
用意してない、お題をクリアする必要もない、思いつきでいい、この条件が揃っているメイキングにこそ意味があるんだよ!

松本「下がってよい(カメラに向かって)」wwww

f:id:toufux:20150224220819p:plain
や、や、や、やまあああああああ
翔さんの頭についているサクラの花びらをとってあげようとする大野さん。
この身長差!この腕の角度!!!はぁかわいい。
結局取れなかったという結末も含めてかわいい。


このあと5人でのサクラが満開に咲くシーンなどを撮り終了となりました。
花びらを上から降らせてくれていたスタッフに手をふってありがとうございましたーってやってるのを桜にお礼を言ってる^^ってまた妙なナレーションをつけられて終わっていきました。


***
正直ですね、メイキングうれしいですとっても!!!
でも今はナレーションという巨大な波動の影響を受けまくって良いとか悪いとかちょっと冷静に評価できない状態でございます。まあひとつだけ言える真実はうるさかったからメンバーの会話よく聞こえないってことですね。
せめて副音声にしてくれないかな、有り無しを選択できる権利をください(ください)
所詮わたしはJストに飼いならされた犬だから。もらえる餌しか食べれないから。いただいたものは何でも美味しく残さずたいらげます。「おやおや遊んじゃだめですよ~」とか「こそこそ仲良しですね~」とかさ、30オーバーの5人があたかも若手アイドルのようなナレーション付けられても、テレビ番組?の真似事されてもなんでもいいです好きにしてください。
あーだこーだ文句や疑問は投げますがJストたんに逆らう気なんてさらさらございません。

というわけでこんなザマでも「ま、またメイキングつけてくださいね」って作り笑顔で手を振ることしかできないせつない弱者なので、もうやめるね!!!!じゃあね!!

***
今日もあらしはかわいい!sakuraは良い曲!それでいいし、それがいい。