とうふ油

とうふとアイドルについて

非公開の登場人物に担当がなってしまった日記

あん?あんさつ?暗殺教室!?!?!!
え、なに?暗殺教室っていう映画ににのちゃんが出るの?知らないよ聞いてないよ。ナンノコトデスカーーー

ってことで今日は11月25日です。突然すいません。
このブログが更新されたということは正体は、、やっぱり二宮くんなんですねっ…!!!(置き手紙プレイ)

今日は暗殺教室の予告がめざましテレビで放送され「殺せんせーの声二宮じゃね!?」という噂がざわざわしている最中です。何かよく分かんないけど、非公開の登場人物に担当がなってしまったときのわたしのうろたえっぷりを記録しておこうとおもいます。公式が正体は二宮和也でした~~と発表すればこのブログを更新することにします。それはトレーラー公開時なのか、試写会なのか、公開日初日なのか、いまの時点ではなにも分かりません。
たぶんこれからグズグズあーでもないこーでもないって勝手な予想をするとおもうので、正解発表のときにまぬけだったなって思ってください。

www.ansatsu-movie.com

2014年11月25日

件のめざましテレビは見逃していたのでツイッターで出回っている動画を確認する。たった6秒、しかしハッキリと自信をもっていえる、これは二宮くんだと!!!正直にのちゃんの声にしか聞こえない。断言できる!飽きることなく何年二宮追いかけてると思ってんのか、聞き間違えるわけないだろう!宣戦布告かこのやろう(ちがう)
もうパニックである。いまからわたしは何をすべきか皆目見当がつかない。
初日行く?舞台挨拶でる?っていうかいつ発表されんの?
ヘブンズドア(友情出演)も、鉄コン(声優出演)もあんなにガチで追っていたわたしが諦められるとは到底思えないのですが、なにも分からないので今は大人しく様子をみることにします。とりあえず3月21日が公開初日ってことだけは覚えたよ!

2014年12月8日

雑誌ラッシュとか番宣とか出てくれたに越したことはないけど、後輩の初主演映画を盛り上げる存在なのか二宮くんは?・・・うーんその、なんていうか、二宮くんのほうがいろいろと強くないか?あんまりじたんのことこんな風にいうのもあれだけど。
表にグイグイ出るのはそれはそれで申し訳ないというか、ちょっと考えちゃうよね。それはわたしがモニョるだけじゃなく制作側も熟知していると思うので、これはいよいよシークレットで間違いないのでは?って気がしてきた。試写会のエンドロールで「殺せんせーは二宮!」ってワーキャーいって翌日のスポ紙で取り上げられて晴れて公開を迎えるっていうのはどうでしょう。はい、決まり!それね!
公開前の雑誌ラッシュで8行くらいコメントくれればそれで万々歳です。それくらいはせめてよろしくお願いします。

2014年12月18日

母と暮らせば!?!?!暗殺教室のことをもやもや言ってる場合ではなかったーーーーー

2015年1月21日

赤めがね!?!?!?!暗殺教室のことをもやもや言うのはもうやめよう!!!!

2015年1月31日

予告トレーラー更新されてた!えーいつから?知らなかったよ~
もう無理。二宮くんでしかないじゃないか。疑う余地がなくなってしまった。しかも声色の種類がわりとえろいやつではないか。やばい、これ劇場でふんぬーってなるやつじゃないの?やばい、やばい。

ところでいまだに声優さんじゃないの説が蔓延しているので気になってアニメ見てみたよ!ぜんぜんちがうじゃねえか!まったく似てなくて逆に安心したわい!

2015年2月4日

殺せんせーしょんずというユニットがリリースするらしい。恐怖だ怖いぞJストたん。
めちゃくちゃおもしろそうなのでオールオッケーだけど、もちろんこれにも二宮くんがどこまで絡んでいるのか概要不明。というかこのユニットが「へいせいじゃんぷのような9人組」としか分からないのも非常にアレである。振り回されるのである。
殺せんせープロデュースと銘打つのも本当にズルい。もちろん雇われプロデューサーに決まっているのだが、いちいち二宮くんの存在をチラつかされてたまったもんじゃない。大好き大好き大好物!!!!

2015年2月5日

ここで改めて「後輩の主演映画に特別出演するじたん」という事実に感激している。
そういうポジションで適任者だと内部のだれかに選ばれたことがうれしい。
真正面から演技派路線はちょっとしっくりこないというか、個人的な願いとしてはあんまり俳優然として距離のある人になってしまうことを望んでいないので、若い人気者が人気原作を実写化するような夢のあるフレッシュな映画に先輩として呼ばれたということがなんかほっとするというか。
あとじゃんぷはデビューのときCMでコメント出してるしね!Jスト仲間だしね!変な親近感あるよー!やっほ!

2015年2月18日

殺せんせーの声の正体はわたしです ̄\ ^o^/  ̄

2015年2月20日

試写会の締切今日までだったーーーーーーー!!!だれかに協力を要請するでもなく、たった一口だけ静かに応募したよ!
行きたい…いち早く殺せんせーを知りたい!って気持ちは強いけど、都内で最初の試写会はおそらく山涼ちゃんくるし、ちょっと控えようかなって。なんなんだこの申し訳なさは、まだ確定情報もないのになんでこんなに気を使ってるんだ!?って疲れちゃうけど、なんとなくね。(それでも一口だけ応募しているとことがわたしのいやらしい部分)ヒャッハー

2015年3月4日

TDCホールで試写会やったよ!わたしはもちろん落選だったけど、当選したひとの感想読む限りはまちがいなさそう。
鑑賞者にはエンドロールについて緘口令ひかれてるのかとおもってたらマジでガチでなんの明記もなかったらしい。やりよるな…、ここまできたらそのシークレット魂守りきれよ!

2015年3月5日

なんか雑誌情報が続々とでてる。基本スルーしてるんだけど、メンズノンノに山田くんに並んで「殺せんせー」の文字が!
どういうこと?インタビューに答えるの?中の人じゃなくてキャラクターが登場するだけ?????よく分かんないので発売日には本屋いく!

2015年3月10日

暗殺教室がVS嵐に出るとな!?まさかの~~~
にのちゃんは嵐チームだろうけど、知らんぷりで番組やるっていうのもねえ。なんだか薄情だっていうのなら別に匂わせてくれてもいいんですよ?
っていうかむしろ放送日(19日)の朝に発表ってどう?初日舞台挨拶の締切も終わってるし、動員だけ狙うには公開2日前に発表ってベストでは?

2015年3月11日

ところで思いっきり殺せんせーの中の人について釣られまくっているので、この際劇場にいってしっかりこの耳で二宮の立派な先輩声優業務を堪能しようと決めた!のはいいが、予告の段階でかなりメロメロ~~~さいこう~~~てんさい~~~という具合でありますのよ。わたしはもう圧倒的支持ですのよ。つまりまあ正直いってめちゃくちゃ心打たれているので一人で観にいったら込み上げる感情に死んでしまうのでは?わたしこそが暗殺されてしまうのでは?
ということで突然友達を誘ってみる。せっかくなら、ということで初日の六本木舞台挨拶に応募してみる。

2015年3月16日

舞台挨拶はあえなく落選。当然といえば当然であるが、応募したときのわたしたちは、変なテンションに陥り謎に自信満々だったのである。
とりあえず様子見で落ち着いたら行くか~という当初の予定を脱ぎ捨て、はっきりいってもう初日に見たくて見たくてたまらないところまできてしまった。

今日から深夜に事前番組が開始。正直こんなに推される映画だったとは想定外だけど、ここでもにのちゃんの殺せんせーが聞けるのでなんとなく見てしまう。ちなみにこの番組は毎日放送するらしく「また明日もみてね!」的なコメントを殺せんせーが言っていた。ハァァァァンこれって事前番組用に収録したんでしょう!?映画にはないセリフでしょう!?聞き逃せないぜ!!!!明日もみるぜ!!!!

2015年3月18日

初日の舞台挨拶様子が全国の劇場で中継されるらしい。そのチケット発売日。
朝10時に新宿ピカデリーのサイトをチェックすると、もう残り数席の状態であった…。(直後には完売)人気劇場とはいえ最大のスクリーンでこの売れ行きか!はあ!すごい。末席もいいとこの端っこを確保。
ここで明日飲み会の予定があることに気付く。くそっVS嵐見れないじゃないか。。。
そしてここ数日出張で都内にいなかったので殺せんせーションズのDVDが受取れていない。。。くそっ

2015年3月18日(その2)

ついにバレたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
ジャンプの予告表紙にデカデカとポップな字体で「殺せんせー役の二宮和也」とでました。ハイ終了です、解散かいさーーーーん!!

映画公式の発表ではなかったけど、一応メディア媒体での明記を確認したのでこの「非公開の登場人物に担当がなってしまった日記」の最終回とさせていただきます。

…しかし、、、なんていうか、、あれだな。わりと最悪のバレ方だな。
ここまで徹底して隠し通していたからにはもはや公式に発表されるその瞬間を楽しみにしてたとこあるので、このあっけない終わり方に肩透かしくらっているよ。サプライズって意味では確かに驚いたけど、こんな意図していない形で世に広まるっていうのは暗殺教室チームとしても悔しかろう。
正直いってわたしも悔しい。とことん釣られてやる!とことん踊らされる!発表時には大げさに驚いてみせる!って腹くくって初日を待っていたので、せっかくのイベントが消滅してしまって残念です。

ただ、もちろんこれで終わりではなくむしろ映画自体はこれから公開なのではりきって鑑賞するよ!
予告からも二宮さんのやらしいキャットボイスが溢れ出して止まんねえええーーー!なのでその巧みな声色に酔ってきたいとおもっています。いまから「にのちゃん天才ぢゃん。。スゴすぎ。。まぢ感動なんですケド?」ってコメントする準備しておくからよろしく。

f:id:toufux:20150318224049j:plain