とうふ油

とうふとアイドルについて

二宮くんの嘘は真実

前にaskに質問がきてたけどアカウント消しちゃって回答できなかったものをいまさら答えるよ!!!
遅いうえに質問してくれたひとたぶんここ見ないけど、せっかくだらだら書いたし更新するよ!

(askへの質問)二宮くんが腰が痛いことを隠してきたことをどう思いますか?体調のことなので言えなかったのも分かりますが嘘をつかれていた気がしてすこし寂しいです

二宮さんって、好きな食べ物はものはずっとハンバーグだし、好きな人はずっと竹内結子だし、仕事してない時はずっと家に居るらしいし、ひたすらゲームしてるっていうし、何年も服は買ってないらしいデスヨ!HAHAHA
それが嘘かどうかはざっくり言うとどうでもいいって思ってます。
だからもういってしまえば、本当はカレーが好きで10代のグラビアアイドルを応援してる夜な夜なクラブでうぇいうぇい遊んでるアクティブなおしゃれさんだったとしても別に構わないのかな(実際にこういう奴のことを好きになる気配はないけど!)全部が嘘だと思ってるわけじゃないです。でも本当の話ばかりだって思い込んでもいないです。しかもいつもはぐらかして軽くあしらうような口調で喋ってるひとだし、バカじゃないし、18年もアイドルやってきてる実績もあるし、そのへんのコントロールの加減は上手なほうだと思うんです。

それで腰の話ですけど、質問してくれた方はどうだか分かんないですけどわたしのなかでは「公然の秘密」くらいに捉えてて、調子悪いことは知ってたし腰痛があるってこと自体にはそんなに驚きはありませんでした。もちろん踊るの大変だろうな…っていう心配はあったけど、痛さのレベルも分かりようがないしね。
でもこの機会に公表したのには少し驚きました。体調のことで言い訳するような人(グループ)じゃないって分かってるから余計に、何年も触れてはいけない例のコトを晒さなければいけないほど調子悪いのかな・・・とか、妙な不安がよぎったりもしました。まあハワイコン初日の苦しみ方は明らかだったから仕方なく言わざるえなかったのかもしれないし、ドキュメンタリーの密着でそういうシーンを撮らせてしまったからなのかもしれないし。そのあたりの都合は分かんないけども。

少し時間が経って、腰のことを公表したのってまあ言ったほうがラクだからってのもあるのかもしれないけど、二宮さんなりの優しさなのかなって思い始めてきました。あんまりモヤモヤさせたまま知らん顔してふるまうのもねえっていう心意気?なのかな?
実際のところなんてほんとになにも分からないけど、本当にハンバーグそんな好きなの?まじで1日中家に引きこもってんの?っていまさら追求したりしないじゃないですか。そういうのと同じ感覚で、腰の具合を検証したり確認したりする必要ってないんじゃないかなっておもうんです。なにがあろうとなかろうと本人が心配するなといえば心配しないようにしたいし、痛くないっていうなら痛くないんだろうし、って思ってます。発言とちがったからって嘘つきだなんて全く思わない。事実とかどうでもよくて、かっこいいアイドルでいてくれるためにつく嘘なんて、もう真実だと思う。

二宮さんは最近どんどん三枚目なとこをおもしろく見せるべく、おなかぽっこりだとか引きこもりゲーマーだとか体力ないとか笑ってるけど、情けないなんて全然思わないんです。そういうことを言っていくのが二宮さんなりの嵐のメンバーとしてのタレントとしての在り方なんだとおもってること自体がかっこいいし、自虐ネタでふざけてようとも二宮さんがかっこいいと思って考えてかっこつけてるところが、それだけでもう素敵やん?ってアゴしゃくれながら思ってます。かっこつけなところ、ほんとかっこいいよね!!

今年の1月にオリエント急行の試写会で成人式の思い出を尋ねられたとき「松本潤は別珍のスーツに特注でENJOYと書かれたスーツを着ていた」と、平成も27年が経つというのに別珍とかいう独特の語彙センスを発揮した昭和下町坊や発言もおもしろかったんだけど、その少しあとに松本さんに「まさかあのとき俺の話を出すなんて思わなかった!ニノは話を盛ってるからね(笑)あんまり真に受けないでください(笑)」って別の媒体でたしなめられてたの、空中戦でちちくりあってる二宮・松本にちょおおお笑ったし、なんていうか、つまりそういうことでいいのかなって思います。
話を盛るとか嘘とかいうのと、腰痛のはなしを同列に扱うつもりはないけど、見せてくれてる部分を、素直にかっこいいって言い続けたいので、気にすんなって言われてる部分は気にしないでいきたいなって思います。

f:id:toufux:20150717165400p:plain