とうふ油

とうふとアイドルについて

ベイストまとめ(2016年4月~)

日曜22時から放送してるにのみやくんのへろへろラジオBAY STORMの定例備忘録まとめです。
ラジオのアーカイブは音源よりも書き起こしのが役に立つって、ひ孫まで伝えていきたい心得だよ。



2016年4月17日

(メール)先日、ツアー中に誕生日を祝われたいという話をしてましたよね。ワクワク学校中でもいいじゃないですか。イベントでだってお祝いしたいんです!

えーでも、わたしあんまり、一切反応しないので。
祝うのはね、もう極論の話、祝うのはまあいいでしょう。でもライブやって欲しいな。そうそう、ぜひねえ、アリーナとかドームとかひいてはね、野外とかでライブでやって欲しいなー。イベントで祝われるってのはやっぱり、違うんだやっぱり。うーん。
「祝いたい!イベントでだって祝いたいよわたしたちは!」っていう気持ちと同じぐらい、おれはライブ中に祝われたいって思ってるから。そこなんだよねえ。日が近いからとかってことじゃないんだよ別に。場所だよね、やっぱそれはね。そりゃそうだよー。残念だよな、もう一生ねえんだろうな。もう一生ないよ、ほんっとに。かわいそうだなあ、にのちゃんは!

(メール)先日「ニノさん」に出演したまっすーがNEWSのラジオで、「連絡先を教える話になって収録後探したけどニノがどこにもいなかった」と言っていました。

いやだから、もうこれ何回も言うようにね?いや、あんまメディアに言ってないけど(笑)、遅いのよ来るのが!
なんか「帰るのが早いんですね」みたいな空気、すごい出されるんだけど、いやいや来るのが遅いよねえ。そりゃそうですよ。「帰るのが早いんですね」とかすごい言われんだけど、いやいや、じゃあ知ってんじゃん、もう、その帰るのが早いっていう事実は。ってことは、そっちが来るのが遅いっていうことになるよね?っていう。
それか、「ちょっと行くまで待っててください」って言うかどっちかだったよね、それは。
だからもう、今後、一生、増田くんには連絡先教えることはないけどもね。もうワンチャンです、それは。もう完全なるワンチャンですね(笑)逃したよね、結果。
こないだ言ってた、連絡先教えてくださいよ、それはもう俺ん中ではないから。残念だよね。

(メール)二宮くんが休日家に1日引きこもってゲームをしているのは有名な話ですが、Hey! Say! JUMPの知念くんも休日は家に1日いてゲームをしているそうです。

こないだ、山田とねんちーと3人でゲームしたんすよ、オンラインで。で、ボイスチャットがついてるやつだったんで、3人でボイスのチャットつないでやったんすよ。
でもやっぱ、先輩後輩間でそういうチャットつなぐっていうのはあんま良くないことなんだろうなっておれは思った、やってて。ほとんど二人にやらしたから。うん。「行ってこい!」つって。「倒して来い!行けー!」って、全部、全部倒させて、もう殲滅させてから、歩いて、色んな物拾ってるっていうゲームになっちゃった、おれの中で。
「終わった?終わった?」って(笑)ふふふふ。「はい、知念終わりました」「山田終わりました」みたいな。教官みたいな。チェックして、「はい、じゃ、これ目標」つって。「次行こう」つって。
次行って、また2人に、「はい、行きなさい」「倒せ!」って。倒させて、また行ってつって。だからもう何かその、本質を、楽しまないまま、2人にやらせて進めるという。
もう、悪事ですよね、ゲームを作った人から言わせれば。もう悪事を働きましたよ、わたしは。

(メール)グランドピアノが家にあると聞きました。倹約家で有名な二宮さんが自腹で数十万するグランドピアノを購入したのですか?

(笑)逆に自腹じゃなくてグランドピアノを得る方法ってあるんですか? ないですよね?世の中ないですよね?ってことは、そりゃわたしも準じて自腹ですよね。
でも3台あるからー。え? 1台って言いました?グランドピアノズです、だからわたしの場合。3台あるんで。
ダンスホールにも1つ置いてますけれど。あるんですダンスホールがね、家には、地下に。そこに1台、と、あと、ピアノの部屋に2台ですね。
ええ、3台必要です。そりゃダンスホールには絶対必要ですから。夜な夜な、レディースとジェントルマンたちが、Shall We Dance?みたいな(笑)そこには音楽やっぱり必要でしょ、踊るなら。ってことでやっぱそこは1つ、置いてますね、ダンスホールに。
もちろんもちろん、弦も。ギターじゃないですね。カルテットで。カルテットで常にいますから、いつでも始められるし、いつでも聴けるしね。聴きたいなあと思ったら。「ちょっと1曲頼むわ」なんてのも、できますよ。
だいじょぶかな?(笑)

2016年4月3日

(メール)お宝音源のAinoArika聞きました。二宮くんは天才だと思いました。

お宝音源の反響がすさまじかったですね。ピアノ歌声天才という声が多かったと、そうですか。
急に流したって反応なのかな、ね。大体物事は急ですからね。世紀末くらいでしょ、活動しないってなったら。
急に流れてくるもんなんですよ。7年ぶり。つぎは7年後ですね、単純計算すると。俺もそんな開いてると思ってなかった、2か月ぶりかと思った。それはない?

(メール)学校では百人一首大会があり好きなひとと対戦するグループになり、手が重なってドキドキしました。

よかったですね、ドキドキして。あります?手が乗ってドキドキすること。俺は手、重なってドキドキしないかなー。それあんましないなドキドキ。ドキドキ自体がないよ。もうないよ。
出会いがないしまず。かつ求めてないしね。もうすぐ家帰りたいもん(笑)すぐゲームやりたい。お酒飲みながらゲームやって、ふらふらになって寝る。いい日だなって思うよね。外でもあんま飯食わなくなってきたもんな。

(メール)お宝音源のピアノは二宮くん演奏ですか?

家に置いてあるグランドピアノで一発撮りですね。鏡部屋の隣に、ピアノ部屋ありますからバシッとね、素っ裸で、すべて出したままで皆さんに聞いていただきたいということだから。普段の二宮でお届けしたいってのが、二宮のこだわりだから。嵐だったら違うよ。二宮としてお届けしたいってのが、強かったので、結果的にそうなったってことかな。できちゃうんだよね結局。神だよね。神だよ。

(メール)3月13日は小百合さん誕生日でしたかがなにかをしましたか。

一緒にごはん食べに行って、3月の13日前に行きまして。すごいバタバタしちゃってて、しっかりできていなかったから、っていうことがあって。
最初、和也さんのアカデミー賞のお祝いをしましょう見たいなこと、言ってくれて。で、華ちゃんにも声かけて、華ちゃんも獲ったし、一緒に行きましょうよって。華ちゃんに連絡したら地方いってて、大阪、来れないんですって。
そしたら吉永さんが、誰か知ってる人がいたらいいですねって、べい師匠に連絡したら、たまたま東京にいるって、終わったら行くわって皆で飲んで。
俺はなんかその日誕生日に、近いってこともあって、誕生日プレゼント買って、お渡ししましたね。
200万くらいだったかな。でも、値段じゃないっすよ、気持ちですよ。でも200万。150万くらいかな、石を。ははは(笑)誕生日ですからね、そうだよ誕生日。
まあまあ、そうやって言ってたんだけど、お祝いっていっても嫌だしって。
腕を骨折されてたから、ギプス離れたら行きましょうって、言ってたら結構早くとれて。アカデミーの一週間後には取れて。当日はさすがにちょっとね、いろんな人とのなんか、お誘いもあるだろうから、そこは控えて、最初の方にってことで、行きましたよ。

(メール)アカデミー賞最優秀主演男優賞おめでとうございます。

みました?感動したでしょ、最も秀でたんですよ。第39回忘れないで、もっとも秀でた私。すごいよね。いやぁー秀でたね。秀でた。秀でたうえに、最も秀でたからね、さらにグンってね。素晴らしい。ありがたいよ。ねー。
華ちゃんがね、2年連続でいただいたですよ。俺はそれがすごいと思うな。すぐ決まっちゃって。助演女優賞なんてポポーンってきまって、「華ちゃんであれ!」って願う間もなく決まって。
たくさんいただきましたし、作品もね最優秀は惜しくも取れませんでしたけども。ああいう場に行けるってのはありがたいですよ。作品が終わって公開したら他の仕事に、三々五々してしまうわけだけど、
ああいうことが賞みたいなことがないと、集まれないからね、また、そこはうれしかったですけどね。また山田さんとか、小百合さんとか華ちゃんと、浅野さんも忙しく回ってる人が、お祝いですから駆けつけますよって、いう場がうれしいですね。単純にいいなって、俺もお祝いに行きたいなってので、行ってましたよ。

(メール)これをするとスイッチがオンオフになる瞬間ありますか?

久々にまともな質問。いつもまとも?すいません。オンオフあります?
女は化粧だよ?そっか、俺はあんまないかもな。スイッチのオンオフは。1個のことをやってないからね。ドラマも映画もバラエティも、コンサートも、切り替わってんじゃないの?自然と。うん。かっこいいっしょ。
ずっとさ、音楽を作ってるとか、ずっとラジオでしゃべっているとか、そうなると切替とかが必要になってくるのかなあと思うけど。同じことずっとやってないからね。だからそう、ほんと、そういうことなんじゃないかな。あんまオンとかオフとか、考えたことないけどね。

2016年4月24日

(メール)嵐の好きな食べ物作ろうという意欲から料理も好きになり女子力向上中です。レパートリーをもっと増やしたいので嵐の皆さんもっと好物教えてください。

好きな物、なんすかね、カップラーメン?
じゃあカップラーメン、上手く作ればいいじゃない。いいお湯で作るとかね?自分で水採りに行くとかっていう。もうハンター的要素をちょっと増やすとか。で、いいんじゃないすか。3分以上はかかります、それはね。日かかりますよね。
まあ、でもそういうことだと思います。それかもう、カップラーメンを作るかですよね。自分で、ノンフライ麺で。カップラーメンなんて料理じゃないよ!お湯入れるだけじゃん! っていう、概念は1回払おうってこと。もうこうなると企画だね(笑)
カップラーメンを作るっていう。これはすごいレパートリーだと思うけどね。

(メール)わたしは人間観察がすきです。

へえ~……。人間観察しないねえ!
最近見たひと… んーリハ室にいる警備員さんぐらいかな。外まで迎えに来てくれるから(笑) 警備員さん、あと取材の人とか。
でもトータルで言ったら、絶対それ相当数の人に会ってると思うよおれは。普通の人よりもいっぱい色んな人に会ってると思う。うん。計算してみたいもんだよ。どれぐらいの人に会ったか。
コンサートもあるでしょう? VS嵐だってね、 2週間に1回、いっぱいお客さんに会ってたりするでしょう?絶対普通の人より色んな人に会ってる。こんなに外に出ずにね。
しゃべった時間とかなると、それは普通の人のほうが、色んな人としゃべってる時間が多いかなって思うけども。
人に会ったっていう事実で計算してったら、100万はいかないか。いや、いくかな。100万行くかな。
でも人生でどれぐらい会えるんでしょうね人と。すれ違う人はカウントせずに、物事共有したみたいな会い方で、計算してどれぐらいなんだろうね?
うーん。万、万行けばすごい多いほうかもね? でもね、友達だったらもっと少ないでしょ?
友達100人できるかなって、やっぱり相当すごいと思いますよ。相当のやり手な歌だと思いますもん、だって3人ぐらいっすよ。ちょうどいい数。友達3人くらいがちょうどいいよね。

(メール)歯医者さんや歯科助手さんのマスク越し会話を聞き取るのがすきです。

マスクしながらしゃべられると困りますよね。なに言ってっかわかんないんだもん。
なんか仕事現場とかでもさ、話す仕事とか伝える仕事の人がさ、マスクしながらしゃべったり、物事伝えられるのが俺あんま好きじゃないの。
いや、だってさ、なんかそれは礼儀に反してるっていう風に思ってんの、おれは。人と仕事するっていうときにマスクしてしゃべるってすごくない? っておれは思っちゃうの。すごい遮断したいんだなって。やっぱね、あれはね、よくないな。しっかり取って対応すべきだな。

(メール)暗殺教室見ました。ニノから見て主演の山田くんの演技はどうでしたか?

すごいみたいですよ。大ヒットで。うん。おめでとうございます。
私は出てませんから、そんなに。チョロッとだけです。だって、実質4日ぐらいじゃないすか、暗殺に関わってたの。出役含めて、稼働でいったら。(桐谷)美玲さんとナリ(成宮寛貴)と、2~3日やって、で、声入れたのが1日ですから。
そういうことでいうと、生徒の子たちは何ヶ月もこう、ねえ、一丸となって、撮影を行っていただろうし、寒い時期でもあったろうしね。いやあ、ほんとよくがんばったんじゃないんすか。ほんとに。絆も生まれただろうし。ね。
おれとか、美玲さんとかナリはさ、ほかにも全然バラエティとかでも会うからそんな普通に話をして終わってたけど、やっぱりあの子たちはね?こう、またとない、機会に、恵まれてるわけですからね。色々思い入れ、深いんじゃないかなーと思うよ。
見ていないんだったら見てくださいね、ほんとに。

(メール)二宮さん、大変です。ある雑誌の彼氏になって欲しい男子ランキング1位から、相葉さん櫻井さん松本さん大野さんと嵐のメンバー4人までが独占しているにも関わらず……二宮さんはランキングに入っていません!

何だってっ!?!?!嘘だろう???
「1位から相葉さん櫻井さん松本さん大野さんと嵐のメンバーが4位まで独占して…」!??
なるほどね。彼氏になって欲しい男子ランキング。うーん。
ま、そもそも「彼氏」と「男子」は同じだからね。類似してるから、僕はそのランキングちゃんとやってるのかなあって正直不安なところありますけど?だって、彼氏になって欲しい女子ランキングとかだったらわかりますけどね?彼氏になって欲しい男子ランキングですよ?なんか僕はあまり信用できないなあってのありますけど?ええ。だからほんと実際そんなランキングあったのかなってことすら僕は疑ってますけど?

でもどうですか? 逆に。逆にですよ!? 気になりません!?
あれ?ニノさんいなくない?ってみんなたぶん、このランキングを見て結果、記憶に残ったのは「ニノさんがいなかった」っていう記憶だよね?結果論。うん。
相葉さんのファンの人は「1位なんだ!でもニノがいない……」っていうねっ?櫻井さんファンは、「櫻井さん2位か。今度は1位になれるかな。でもニノさんいない……」MJファンも、「やっぱりMJやっぱ、ちゃんと3位でついてくるよね。でもニノさんいない……」と。大野さんも、上にしかりですよね。結局ニノさんいないってみんなが思う。
だからわたしからいうと「ニノさんいない思うランキング」ですよ。彼氏になって欲しい男子ランキングっていうよりは。そうじゃないかな。
深い。そう。逆に、 逆に!深いランキングになってしまったよね。
だってほら、なんかもう足りない感じがしてるんじゃない? 「あら?4人もいるのに、ニノさんだけいないなんてそんな、摩訶不思議な」って思うでしょ?

だからこれは、ほんとに一般の男の子たちに言いたいけど、いい仲間を捕まえなさいってことだよね。わたしが言えるのは、ただ1つ。いい仲間を見つけなさいってこと。ちゃんとこういう人たちがいるからわたしは、嵐で活動できているってことだ!
わかるかなあ?
そう!誰かひとりとかじゃない。もうほんとみんながんばってくれるからね!だから山田と知念ががんばるから私はゲーム進めるのと全く同じ、理論ですよ、これは。
ほかの4人が表立って、こういうところを担ってくれるから、わたしも嵐でいられる。ひいてはニノさんいないって違和感を残すっていう。それで私は私でこう、芸能界生き抜いてるっていうね、この荒波を乗り越えてるっていうことですよ(笑)
でも、5位をこすり続けたら、もしかしたら、二宮和也に変化する雑誌なのかもしれない。もしかしたらこすり続けたらね!
うん。楽しいよねえ。俺こういうの大好きだなあ!そりゃね、もちろん、純粋に、ニノさんつき合いたい、結婚したい、と思って応援してる人がもしいるならば、この結果すごい悔しい結果に終わったかもしれないけど、いま言ったような記憶の刷り込み方っていうのもあるわけなんだよね。ああ~、素晴らしいね。

2016年4月10日

(メール)二宮くんから見る今NEWSはどんな存在ですか?

どんな存在か(笑)くくくく(笑) いや、後輩ですよ、うん。
NEWSって誰も知らないな連絡先。ちょっと待てよ(スマホ確認中?)うん。知らないなあ。ジャニーズWESTとかNEWSとか接点がないね。
不思議なグループだよね、そう考えると。どこと仲いいのかもわかんないNEWSって。どこと同期なのかもわかんないなー。後輩の人たちは。話したことがあんまないもんね、そう考えると。
会えば話すけどお!会わなきゃ話さないわけで。で、会う機会がほとんどないから。番組とか来りゃね、話すけどね。

(メール)ジャニーズ野球大会、マッチさんとヒガシさんがそれぞれのチームの監督ということですが、ニノ自身もプレーするのですか?

がんばりますよ!出ますよ!4月の13日、来たる、4月13日ね。出ますよ。
いや、全然知らないっす、俺がどっちなのか。なにも知らないです。だからほんとに出るのかなって、自分でも思ってるぐらいです。ま、発表されてるから出るんでしょうけど。ただ、何にも言われてないんで。
坂本くんとか、俺とか、翼くんとかつってたかなー。あとJr.の子でしょ?どういう振り分けなんだろうね。野球をやったことがある、野球がわかる、ルールがわかるとか、野球ができる人だろうね、きっと条件は。
でも、まあ、俺はどこでもいいよ。ライトでもレフトでもセンターでもキャッチャーでも。外野でも内野でもどこでもいい。みんなでさ、楽しくやっていこうじゃありませんか、ってことだよ。
ただ、行って、ピッチャーやってくださいって仮に言われたらもう、それ地獄だよね。もう肩はずれちゃうよね。替わりの肩、8本ぐらいないとできないすよ、ほんとに。
あ、亀梨が来んじゃないの!?野球といえば亀梨が来なければ始まらないですよ。あ、光一さん来るか!
我々は楽しいですけどね。下の子たちは、どうなんだろうね?緊張するんじゃない?うーん。
普通に野球やるだけなのかな?なにも聞いてないんだよねほんとに(笑)
昔はTOKIOとかいたんで、すぐ乱闘して最終的に城島茂くんが胴上げされるっていう一連の流れがあったんだけども。まあでもちょっとやりたいっすよねえー。エンターテインメントだから(笑)

(メール)嵐にしやがれの「ちっちゃな野望」コーナーで家から一歩も出ずに休日を楽しみたいという企画でしたが、何か実際にやってみたものはありましたか?

これね、わたしが楽しみたいっていうこともあんのかもしれないですけど、世の中にいる人たちが休日を楽しみたいっていう、こういうことありますよってプレゼンですからね。
わたしは別にゲームがあれば大丈夫です、休日は。人とか絶対家に入れたくないですし、あんなに大勢来るなんて、もう、ほんっとに、悪意でしかないですからね。もう、あ、んんんん、入って玄関ぐらい。
ドクターフィッシュ飼えばいい?いやいや死んじゃうよ。3日で死んじゃうもん、あやつらは。
いや、もう、そっとしといて欲しいよね。休日は。あんな騒がしい休日やだよね。
あ、ねこも借りれるみたいっすよ。なーんでわざわざ借りてって思いません?ねえ?

(メール)新人なので飲み会でほとんどお金を払ったことがありません。二宮くんは最近先輩にご飯をおごってもらいましたか?

ええー…? いや、小百合さんとご飯食べにいったときとかはおごってもらっ…てるはずだなー。でも、あんまそんなに人とご飯食べに行かないしね。
特に先輩とかになるとさ、先輩が全部決めるんだったら別だけど、それもまた気つかうじゃん?かといって、じゃあ、自分が決めますってなったときも気つかうじゃん?疲れちゃうよねえ。
行こうぜ!もちろんです!ってその場のノリじゃないと、やっぱいかないよ。

(メール)友達に「遊べる?」と誘われても「わからない」返してしまいます。遊ぶ前からこの人たちは遊んでも楽しくないんじゃないかと思ってしまうんです。でも行きたくないとはさすがに言えません。

でもわからないんすよね? 楽しいかも楽しくないかも。だったら行ってもいんじゃないかなって思うよ。だって楽しくないのもわかんないんでしょ?
「楽しいかな~、楽しくないかな~。ああやっぱ楽しくなかった。」っていう連続じゃないってことでしょ?だったらいんじゃないの?ひとりで時間つぶすのと、何人かで時間つぶしてるかの違いでしょ?
結局わからないってことは自分が何やってて楽しいか、ってことがわかんないのかな。会話するのがめんどくさいとかさ。何をしゃべったらいいかわかんないとかさ。興味のない会話が続くとかさ。それはたぶん楽しくないっていう判定が出るじゃない?でもそれすらもわかんないわけでしょ?
だったら別にいいんじゃないかなって思うけど。その苦に思うことでもない気がするけどねえ。「暇だな、やることねえな」ってひとりで時間つぶすか、そう思いながら、数人と一緒にいるかの違いなわけだから。いんじゃないの? 別に。
別にね、そんなに気にしてないんじゃないの?だってさ友達が誘ってくるってことはさ、まあ、ある程度、なんとなく過ごせてるんだもんね?

2016年5月1日

(メール)ジャニーズ野球大会、どうでしたか?

野球大会自体がもう4年ぶりだったの?へえ、ああ、そうなんだ。
我々勝ちましたよ、8対6で。J Redが。ありがとございます。ええ。投げては、打ってはでね、ええ。敢闘賞とか、もらってもいいなってちょっと自分では、思ってたんすけどね、こなかったんすよね。
でもね、久々にこう、楽しいっすよね、ああやってこう、みんなで集まって、野球、それこそサッカーでもいいと思うんだけど、気づいたら、あんまりなくなってたかもね。カウントダウンぐらいしかなくなってたんじゃない?みんなで集まるって行事はね。だからああいうのがやれると、普段、会わない人たちが会って交流もできたりするんだろうし、いいなあって思って、やってました。
まあ、あと、勝ったのが良かったよね。負けたら疲れてんだろうなあと思って。勝ってほんとに良かったですよね。

(メール)にのちゃんは私服で何の柄を一番持っていますか?

ネルシャツじゃん?ネルシャツ、チェックか無地か。ってか服わかんない。服なんて気にしてないからね。
寒けりゃ着るし、暑けりゃ脱ぐし。仕事してるから服着てるだけだからね。家で全裸だから。だから何柄が多いって言われてもねー、ちょっとわかんないなー。
そういうことで言うとやっぱ肌色、だよね?肌色が、肌色柄が多いよね、そうなると。

(メール)ジャニーズ野球大会を見に行きました裏話があったら教えてください。

わりと、僕ぐらいじゃない?ギリギリ、先輩と言われるところら辺が。坂本くんと光一さんと、俺と、井ノ原くんと、ぐらいかな。翼くんか、ぐらい。5人ぐらいしか、もう、上はいなかったからねえ。俺の上は。
そうそうそう。だから、普通に話しますよね、そこら辺と。下はやっぱ話せないんじゃない?
なに話したかな。全然覚えてないけど。まあ、俺も基本的に誰でも話しかけられる人だから、話てたなー。
でも楽しいよ、やっぱり、ああいうのは。うん。自分がどんどん上になってって、やっぱ楽しくなってくよね。ちっちゃい頃って野球しかやってなかったけど、おっきくなったらあんま野球もやってないもんね。誰かとしゃべってるだけでいいやみたいな。そんな感じだったもん。

(メール)大野くん主演の「世界一難しい恋」が始まりましたね。今回は見ていますか? 主題歌も嵐さんで毎週水曜日は楽しみになりました!

だって!おめでとう。そう考えるとさ、やっぱドラマが始まると、グループ内は活気づきますね。
月曜がZEROで翔ちゃんでしょ。火曜って誰かやってんのかな…相葉くんか。相葉くんの、NHKのやつが、確か火曜だったよね?あれね、あれがスポーツのやつ。で、水曜がリーダーのドラマでしょ?木曜、翔ちゃん夜会とVSでしょ?金曜、あ、金曜ないか。まあ、曲出してたらMステとかでしょ。土曜しやがれでしょ。日曜、ニノさんでしょ、 相葉くんマナブでしょ。で、Jのドラマでしょ? すっごいよ。金曜だけ、金曜だけ。
すごいねえ!すごいよ、やっぱり、んー!すっごいなー。いや、がんばってんだな、嵐さん。

2016年5月8日

(メール)入学式で自分から話しかけて友達を作るという目標を立てました。

友達100人できるかなですよ、ほんとにねえ。
でもね、友達100人できなくていいと思ってるわたしは。いや、知り合いでいいんじゃない?と思うときありません?じゃあどこで出会ったとか覚えてます?98人目とか。俺ちょっとそれ自信ないと思う。
「はいじゃあ68番目!」って、どこで出会って、どういった経緯で今お付き合いされてますか?なんて言われたときに、いけるかなってっ思うよ。友達100人もいらないなって、最近なんか思う。知り合いだって。味方であればいいなっていうの100人いたらいいですけど。
「じゃあはい!嵐の38枚目のシングルなんですか?」って。難しいもんね。いまパッとやっぱ出てこない。それぐらい近しいものなわけじゃない、友達っていうのやっぱり。10人ぐらいじゃない?友達って。どう?1ヶ月に1回会ったら、まあだいたいそれぐらい。
友達?10人ぐらいじゃない?10人もいないと思うけど。いなくなる。ほんっとにいなくなる。ねえ。

(メール)ベイスト内で流れている曲は二宮くんが選んだものなんですか。気になって曲に集中できません。

大人の事情ですね、完全なる。いやでもこれで、この人が曲に集中できるんだったら、いいじゃないすか(笑)
もう、がんじがらめですよ。もうやだ!俺は戦う!もうやだよそんなのは!14年もうがんじがらめだ。ふふふふふ(笑)
信じますよね絶対、ふふふ(笑)
「この曲順で行きます」って死神(スタッフ)に毎回ですよ、毎週ですよ、「これで行きたいんすけど二宮さん1回言ってもらっていいすか?」って。そういうところが録られて、俺、毎っ回言わされて、収録入ってます、ふふふふ(笑)

でもー、逆にそれ俺が上手いっていうことだと思いません?評価だと思いません?プロモーション的な、大人の事情なのかな?って思う選曲、わたしができてるってことですよ。そう思いません?
でも、自分の選曲だとかプロモーション、大人の事情だとかで、質が変わるような曲だったら、まあ、聴かなくてもいいっすよね。
思いません?俺たちの音楽、そんなもんじゃないって信じてます。ウッス。
そんなんで遮られるような音楽作ってないっす。ウッス。
ってことだと思うよ、俺は。どっちだっていいじゃないかと。でもプロモーションだと何かやなのかな。ニノさんが選んだ曲じゃなきゃっていう?

(メール)VS嵐で買ったアロハシャツどうしてますか?

あれもらったのかなー、あのアロハシャツ。もらったのかな?もらった!どっかにいる…。
でもマジでほんと、ハワイで着なかったら着ねえだろうなアロハシャツって。夏寒くない?俺ね基本的にずーっと外にいないから、夏半袖でいることってあんまないんすよね。
家出る、車乗る、スタジオ入る。あんまりこう外で、ファッて「あっついなこれ」っていうの、ドラマとか映画とかやってないとね、なかなかないかもね。

2016年5月15日

(メール)私のおじいちゃんは布団を作る仕事をしています。17年間壊れることなく使える座布団を作れます。

すごいっすな。やっぱそっか、座布団ってのはまたちょっと違うのかなー。クッションとかすぐダメになりません?ペッタンコなりますよねえ!?あれなんでなんだろう?
どうがんばっても戻らないっすもんね。もうさあ、普通のサイズの想像し得るクッションあるじゃない。あれもう5個ぐらい積んでる、俺。それでも、ケツ痛いもんね。もう、5段ぐらい積んでるもん、ほんとに。
だからもうペッチャンコよ、それでやっと1個分ぐらだもん。

(メール)NEWS ZEROで櫻井さんがユニバーサルマナー検定2級を満点合格されていました。櫻井さんが楽屋などで勉強されている姿を見たことありますか。またニノさんは新しく勉強したことありますか?

1回も見てないです、勉強している姿。うん。なんか番組でやってたってゆうやつでしょ?1回も見てないな、うん。あんま楽屋でやらないんじゃないの? そういうこと。たぶんね。
新しく勉強したことですって。あるわけないじゃんねそんなの。ええ。ほんとに。あります?新しく勉強したいなっていう風に思うこと自体。いや、生活環境変わんない限りね、やっぱしないと思うね。たぶん。だから何か資格を取るっていう企画だったらやるよ。たぶんね。
でもしないだろうなー。もう勉強なんかしたくないよ。せっかく大人になったのに。せっかく大人になったのにさあ(笑)
それに苛まれる人生送るだろうね、勉強なんて。受験生の人とかたくさんいると思うけど、ほんとに、ほんとにね、大変だなって思うもん。俺ツイてるなーって思うもん。毎年受験生が必死にがんばってるの見てると。もう良かった、すぐ大人になって良かったって思うもん。

(メール)嵐にしやがれオリエンタルラジオと「PERFECT HUMAN」を一緒に踊っていた回を見ました。あのくらいの長さのダンスはすぐ覚えられるものなのですか?

あんのかな?コツなんて。もうだって、13歳ぐらいからやり続けてることだから、そりゃ普通の人よりは早いんじゃないの、と思っちゃう。だってもう20年ぐらいやってんだよ。
たぶん体育祭でダンスを踊るけどなかなか覚えられないってのは、それが普通なんだと思うけどね? 覚えられるほうが怖くない? だって。覚えられる自分に怯えてこない?前世で何だったんだろう、とかさ。早く覚えることなんてたぶんないよ。ないんじゃない?やり続けること以外。うん。

(メール)先日、185階に住んでいると仰っていましたが、世界で一番高いビルは162階らしいです。二宮さん家は地下にダンスホールもあるんですよね。さすがだなと改めて惚れちゃいました

でもうち185階ですけどね。だからたぶん見上げれば、都内で見上げれば家が見えるでしょうね。
東京都にあります、東京都にあります。話題になってません?
まあまあ、それはやっぱプライベート空間みたいなとこありますから。ねっ、だからやっぱそんなに注目できない、テレビでもできないんじゃないかな。商業とかそういう施設が入ってるわけじゃないから。完全もう、居住のみだから、そこはちょっとやめてくださいよってことでね、なってんじゃないのかなあ?
見たことないっすか?都内であんま空見上げない?いや、スカイツリーのほうが高いでしょう。だってあれ600いくつでしょう?まあだから、そういことで言うとね、そっちのほうが高いんでしょうけど。でもまあ、うちはうちでね、それはあるから。あるからね!だって実際。うん。見たことないのかな。世界で一番高いビル162階とか言ってる。185階だから。
あ!高さでいったらなのかな!? だからこれ162階建てが高い、っていうことなのかもしれないね。1階あたり、ワンフロアが。だからうちはちょっと低いんだろうね、ワンフロア自体が。ワンフロアがだいたい、ワンフロアがだいたいくるぶしぐらいだとしても、185階建ては185階建てじゃない。高さで言ったらそうだけど、階数の話を俺はしてるから。ねっ?
だから高いのは、162階建ての、が一番高い!
階数の話をしてるから俺は。昔っから、生まれたときから。高さのこと1回も口に出してないよね、階数のみ。そうでしょ? 階段だってもしかしたら、1段で、1階の、1階の段だって俺は思ってるから。そういうことで言うと。みんなは階段っていう、捉え方なのかもしれなけど。

(メール)しやがれで昔の武将の兜をかぶらせてもらってましたね。館長さんにグイグイいっていましたが、毎回初対面の人とすぐ打ち解けられてすごいなと思っています。

いや、俺もう仕事だからなあー。そういうとき以外しゃべんないしな。だからかな。
あと、俺自体がそんなに、自分のコーナー、しやがれのコーナーのことで言うとあんまり芸能人の人と一緒に何かやるっていう機会が少ない。あんまり、うん、芸能人の人と一緒にやるようなことをやらないっていうことが、何かテーマっぽくなってきてるから。初対面だから緊張しちゃうなこと言ってたら、もう、終わらないよね。うん。
まあ、あと行く時間とか、ロケできる時間限られてるからね。んなこと言ってる場合じゃないみたいな、ことになるんだな。大人になると、そうなっていくんだなあ~。

2016年5月21日

(メール)にのちゃんが電車に乗っていたとき何かしてましたか?

電車に乗ってるときなんて何してたかなー。漫画とかかなー。
でも俺めったに、って言ったら変だけど、電車乗らなくなった!早かったからね、高校とかそれぐらいからもう、原チャリとか乗って移動してたから。そんなにいうほど、芸能人になって有名になったから、もう電車乗らないみたいなシステムじゃないのよ、俺もう。原チャリ乗り出してからほとんど乗ってないから。
俺ね、座って帰りたかったの。だから原チャリとかだったら座って帰れるじゃん。運転しながら。15分立って家に着くより、30分かかって座って帰りたいタイプだったの。あと安かったしね、そのほうがね。そうそうそう。
だから、何やってたんだろう。俺立つのがすごくいやだったの覚えてるね。立って帰るのが。だって立って疲れてるのにさ、また立って帰んなきゃいけないみたいな。あれやっぱやだったな。

2016年5月29日

(メール)ミュージックステーションあるあるで見事ウインク王に認定されてましたね。

ありがたいっすね。ああいう特集を組んでもらってさ。でもなんかすごいすっきりしてたな、こないだ。
すごいMC席がそう、 Hey! Say! JUMPで9、 あそこがいっぱいで、そういえば全然だったもんな。ま、考えてみたらこんな、人数になるのは普通なのか、と思って。やっぱAKBとかお嬢ちゃんたちが来るとすごいやっぱり数が、ウエ~ッてなるってことなんだね。
Mステさんでそうやって特集を結構長い時間組んで、やってもらったってのは、我々は感謝しなきゃいけませんな!ほんとに。

(メッセージ)私はよく文房具を立たせる遊びをしています。こないだテストがあまりにも早く終わったのでこの遊びに挑戦していたら物差しが立ったんです。

でも思うんだ。いい点数をたぶんこの子は取ってたのかな、ずっと。だから早く終わったから、ま、今回も早く終わったし、何か文房具でも立たせてよ~暇だから~みたいな、やつかな。一番最初に終わって、テストの点数が悪かった、そんな地獄なことないですよ。

俺も自分でなにしに行ったんだろって思うようなことがあったんだけど。あの一通り講習を終えて、じゃもう本試験行きますってなったんですよ、車の免許んときね。で、俺は原チャリも取ってるし、二輪も取ってるから、ま、その経験値としてあるわけですよ。場所にビビらないっていうか。来てるし。原チャリの50点中45点も受かってるし、まあ余裕だろう。だって二輪だって受かってるし、二輪受かってるなんてことは、車だってもう再認識するだけのことだろうと思って行ったんですよ。
したら、その教室入ったらね?当たり前のように鞄だの荷物置いてね、携帯とかも切らなきゃいけないはずです。試験なんだから。で、切ったりなんだりして。で、帽子も取って待ってると。なんかざわつくわけです。「あれ?二宮じゃない」みたいな。で、まあーバレるわけですよ。でもそこはもう、どうでもいいと。そんなことで、ひよってしまったら、私のこの1ヶ月はいったいどうなるんだとなるわけですから。そんなことは気にしてないわけ。
で、テストが始まって終わったら出てってくださいみたいなこと言われてね、 で、やって、やっぱりこう見られてるっていう意識がやっぱりあったんだろうね俺に。バーッてやって、いっちばん最初に俺出てった、終わって、教室。かっこいいでしょ。

全部終わって相当早かったのよ。で、正面つくじゃないすか、番号がパンパン。案の定、私つかなかったんです。落ちちゃったみたいな感じになって。でも、あれ機械で通してやってるからミスがあるかもしれないから「下がり幅が1点の人は、もう1回その用紙を持って職員の人に申し出てください」みたいなこと言われて」。俺、下がり幅1点だったの。で、みんな見てます。その先生持ってきます。5分ぐらい経ったら、やっぱり落ちてたの。
すげえ恥ずかしい。2回恥ずかしい。死んでるのにもう1回切られてるからね、ザンて。ザンザンてやられてるから。きっつかったー、あれ。
2週間ぐらい行くのやめたもんな、そのあと。あまりにきつくて。あれきつかったなー。ほんっとに。2回受けたんだから。2回目で受かったんだ。俺は落ち込んで2週間ぐらい行かなかったけど、大学とかなると、1年後とかだもんね。良かったよ、ほんとに車で良かった。

(メール)アリーナツアー広島公演で「興奮して寝れなくて6時頃寝た」とMCで話していましたが、何で興奮したのですか。

いや、これ正直に言うとね、何で寝れなかったのかわかんないすよ。でも、まあまあ幸せな空間なわけじゃないすかコンサートって。うん。やっぱ興奮して寝れなかったって言ったほうがいいかなって。
ま、ただそれだけのことなんですよね(笑) あんまりそこら辺の熱量落とさずに話そうと思って、だから言っただけですけど。別に何で寝れなかったのっては全然わかんないです。
途中からだんだん怖くなってきたりしました。何かいるんじゃないかなと思って。でももうそれを考えることも疲れてきちゃって、後半戦。気づいたら6時すぎくらいかな。次の日8時(集合?起床?)みたいな。
でもね、ときどきあるんですよ、ほんとに。ドラマやってるときとかも。朝、8時迎えとかで、7時ぐらいまで起きてたりとか。そういうの結構あるんだよな、とっきどき。定期的にある。でもさあ、こういう空気になるじゃない。何なのそれ、みたいな。怖いね、みたいになるじゃん。そんなのいちいち言ってもしょうがないじゃない。だから興奮したっていう話したんです。
でもドラマでそっち言っても怖いじゃない。「いや昨日興奮して俺1時間しか寝てないんすよ!」って言ってもさ、ドラマの現場でそれ通用するかったら通用しないわけですよ。「なんでかわかんないけど寝れなかった」っていう、のが通用する現場もあるわけ。

(メール)大野くんのドラマを毎週欠かさず見ているそうですね。今回のドラマ、ずばりどうですか?

若い子、やっぱああいうの好きなんだろうなー。ああいう純粋なのはいいんだろうねー、やっぱりね。
やあ、素晴らしいと思いますよ!そりゃもう。大野さんはドラマに出ているってだけでそりゃもう素晴らしいと思ってます。今のやっぱ嵐がドラマに出ているってのは、すごいことだなあと。二人出てるんすから、だって。
ねえ?大変だろうなー、連ドラとか。考えられないっすよね、もう。ゾッとしちゃう。やれるかな。うん。連ドラって大変すよねえ(笑) ふふふふ。 体力的に絶対大変だと思う!映画より。と思うよ。
特に俺はぶーぶー言うほうだから。もうよほど条件がそろわないとそこの1点をつつきまくって、いやだいやだ言いそうだもん。そういう点で言うとやっぱ大野さん、ま、松本さんもそうだけど、この時期に連ドラをこう引き受けたっていうのは、ファンの人たち想いだなと思いますよ。
いい人なんだろうなーって思う。こう身を粉にしてね、 やってるんだから。すごいことだよ、ほんとに。連ドラやってるってのはすごいことだよっていうのやっぱ解って欲しい。

2016年6月5日

(メール)昔ペンギンが好きだと言っていましたが今はどうですか。最近ペンギンを見たのはいつですか

ペンギン好きでしたね。かわいくないですか?ペンギンって。
鳥なんすよ。ペンギンて鳥、飛べないんすよ。でも潜るとめっちゃ速いんすよ。
かわいいな~。冷房かけてれば飼えるぐらいらしいんすよ、ペンギンて実は。お風呂場すごい冷やしてれば、究極飼えるらしいんですよ。でも水族館みたいなとこ行って、ペンギンを連れて来たあ飼育員さんの手がズタズタだったんすよ。やっぱりそこ、強いんでしょうね。あいつら。
あとあんま魚も持てないし、ピョンとかできないし、やっぱり無理だね。イルカとかもそうだ。ピョンとかさ、魚投げるじゃん。あれがまずできないもんな。怖い、怖いよ。これほんとに。それで諦めた記憶があるな。

(メール)私の旦那はため息が多いです。みんなに言われているのに直そうとすることもなく、聞いているこっちがほんとにストレスを感じます。

ため息つく人なんていないな、そんなに。
はあ~ってこと? いやですか。じゃもう罰金ですね。金で解決するしかないと思うんですよ。いくらにします? 10円?きかないだろ、10円なんかじゃ。きかないよ絶対。お昼ご飯は500円だったらすごいため息つかなきゃいいだけでしょって話じゃないの?でも100円でやったらすげえ金額になるかもね。うん。100円でいいんじゃない?まじで。やめる、やめるよね。100円だったら。やめない?
でもさあ、無意識なもの直せないですか?そんなことおそらくなくて。あれはたぶん直せるんだと思うんだよ。俺もだって猫背も意識的にやってるわけじゃなくて無意識にやってますけど猫背、やっぱ痛いですわ臓器が押されて。無意識的になってるもの意識的に直せることはおそらくできるんすよ、体にそうやって支障が出れば。その支障を与えればいいわけだから。100円とか全然直る気がするけどね。まあ、どうやってその契約を成立させるかってことは私には聞かないで欲しいね。

(メール)友達と一緒に帰ろうと言っていたのですが、その子が先生に用事があるというのでそれが終わるまで待っていました。終わっていざ帰ろうというときに別の子が「今日ご飯食べて帰ろう」とその子を誘いました。私は「一緒に帰るからごめんね」と断ってくれるか、「この子も一緒にいい?」と誘ってくれると思ったのですが、その子は私を置いてご飯を食べに行ってしまったので、結局私はひとりで帰ることになりました。

うーん。なんかね、やっぱ友達友達言いすぎなんすよ、世の中。そんないます?友達。いないよ。俺2人ぐらいしかいないもん!
まあ、学生はちょっと違うのかな。学生は学生で社会があるんだろうからな。難しいけど。社会出たらそんなことあんま関係ないけどな、友達なんて。
ついてけば良かったのにじゃあ。で、「食事終わるまで待ってるね」って。一緒に帰るってことを最優先させるっていうパターンで行けば良かったねじゃあ!一緒に帰ろうって言ってるんだったら。で、その食事終わるまで待って、誘ってもらえなかったからご飯食べらんないけども、一緒に帰ろうって言ってるから、とりあえずご飯食べ終わるまで待ってるねっていう、スタンスだね。ふふふふ、くくくく(笑)

(メール)こないだラジオで流れてる曲は二宮さんが選んでいるのか大人の事情による選曲なのかという質問がありましたよね。それに対して二宮さんの回答は「どっちでもよくない?」と言っていました。二宮さん、この発言ダメですよ。全く女心がわかっていません。女心とは憧れてる人の情報が多ければ多いほど嬉しいものです。

わたしいま驚いてます。この質問があったときわたしの回答は「どっちでもよくない?」??これもう覚えてるわけがないです。わたしはこれ言ってないんだから。結局いまの編集技術というもので、わたしが十何年かで発言してきた過去の五十音、濁音鼻濁音、破裂音、それ全部含めた上で、この「どっちでもよくない?」っていう、ワード作り上げられたしまったっていうことですよね、死神(スタッフ)に!恐ろしいですよね、今の技術って恐ろしいんですよ。こういう使い方をするとこんなにも。
でも曲、やっぱ好きな人の(笑)、曲を、どんな音楽聴くのかなっていうのは知りたいんですか?会話になるかなあ。そうですか。
知らぬが仏っていう、言葉がね、あるんです、日本にはね、昔っからね。知らないほうが良かったな、知らなければ、こんなこと考えずに済むのになっていうようなさ、意味合いで使うんですよ。知らぬが仏ってのね?そうとは捉えないの? 知って傷つく可能性があるんすよ、だって。そういう風には考えんない?
それも受け入れる広い心があるってことですか? 好きだったら? うーん。そうなんすか。ああ、そうですか。
なんでなんだろうな。重要なのかな、やっぱりそこら辺重要なんだ。すごい不思議なんだよ。そんなに知りたいかなっていう。ああ、ファン心理はね? 何でも知っておきたい。いやあ、でもそれに耐えうることができるかな? ほんとに。いや、だってそりゃそうじゃない、全裸でラジオをし、家に帰ったら全裸で宅配も受け取りますからね?それはわたしだって公共の施設に出てないわけだから。そりゃ、ドアから一歩出てしまったらそこはもう、廊下はもう公共の施設だからそれはお縄ですけど。玄関から一歩出てないところでのね、やり口。
それを知っててもやっぱり、どう思うの? そんなニノも好き?ほんと!?そりゃすごいね。ああ。
でも僕は、やっぱ嵐の曲一番好きですけどね結局。

(メール)VS嵐Sexy Zoneが来ていましたね。何かお話したりしましたか?

何か話したのかなあ。向こうは覚えてるだろうね。うーん、俺は覚えてないよなに話したかなんて。
いや、だってそうじゃない? いるかなあ、未だかつて。先輩が、今の今まで覚えてる先輩っているかな?少なからず俺の先輩にはそういう人いなかったよ。絶対覚えてない。
後輩なら覚えてるよ。だってSexy Zoneって何年下なんだろ。Hey! Say! JUMPが8年ぐらいなんすよ。8年下ぐらいじゃないすか?4年下がNEWSだから。(バレーボール)ワールドカップで言うと。だからSexy Zone自体は2011年でしょ? うーん、2011年……12年違うんすよ。12年違う先輩って誰だろ。12年上の先輩と番組共演することってあるのかな。
TOKIOはだって5年ぐらいすから。うちと5年違いですよ、たぶん。お兄さんたちはそうじゃない? だって、V6と!1年違うのが、1年先輩がTOKIOのはずだから。でVとうちが4年違うんすよ。で、Vはこないだ20周年だつって、21年だったでしょ今年が。うちは17年だから。Vの2年下って俺らの2年上にキンキのお兄さんたちがいるんすよ。嵐・キンキ・V・TOKIOSMAP・少年隊。あ、その間に(佐藤)アツヒロくんとかあ、(岡本)健一くんとかあ、とかいるけど。健一くんとかなのかな、12年。
ま、戻るけど、12年上の先輩の番組に出て、やっぱ先輩覚えてないと思うんだよな。だって、マリウスくんとか16歳とかって言ってたよ? 6歳とかだって、今年2016年でしょ?2000年生まれとかでしょ。ねえ。100円玉でもなかなかもう見ないよ。2000年、平成元年の100円玉でさえ。見たら珍しいなって、100円玉ですら思うんだから。そーりゃ、それはなかなか覚えない。

2016年6月12日

(メール)もうすぐワクワク学校が開校ですね。ジャニーズWESTと交流深めたりしたんですか?

何にもしてない。ジャニーズWESTでしょ?WESTくんとは何もしてないなあ。
まあね、なんか、んー、どういう設定なのかも俺ちょっといまいち理解してないんだけど、でもまあ今年はジャニーズWESTくんと一緒にやりましょうねっていうお話なんだね。

(メール)街コンに参加できました!

街コンねえ。合コンとはやっぱちがう。健全?いや別に合コンだって健全じゃないすか?合コンだって、いったら街コンみたいなもんでしょ。居酒屋コンみたいなことでしょ、だって。
街盛り上げようぜ!っていう地域振興でしょ?別に居酒屋だってやろうと思えばお昼からやりますよ。居酒屋コンっていってくれるんであれば。ふふふ、居酒屋さんだって、貸しますよ。
合コンかあー。合同コンパ。最近うちのさあ、レコード会社の人がね、行ったんだって。婚活バスツアーってやつ。全く何にもならなかったって言ってたんだけど、ああいうの効果あるんだろうなと思いながら行くわけじゃなーい?
なにしてたんす?別に何もしなかったみたいに。なんかお高くとまるんすよ。腹立つでしょ、ちょっと。もっとガンガン行けよ、おまえって。全然お高くとまっちゃっていかないんすよ。信じられない、お金だけ払ってさ、帰ってきて、何やってんだよって。連絡先も1個も交換してないんだって。
でさ、思うんだけどやっぱ街コンとか婚活バスツアーとかそうだけど、連絡先交換しないと意味がないですよね。何かあんのかなあ。真剣に考えるっていう、カップルが成立した人しか連絡先を交換できないとか、別にそんな規約作ったってずっと見てるわけじゃないからねー。
やならやでさあ、そういう目的意識の延長線上で交換してるわけだから、断るの幾分、誠実さがあって楽だと思うんだよね。そういうほうが。
なんであいつ換えないんだろうなあ、ほんっとに。

(メール)世界一難しい恋でベッドシーンがあるというMCを聞きました。大野くんと仲のいいニノはどう思いましたか。

別に何とも思わないですよねえ。ジャニーズ事務所が、テレビで、健全な時間に流れるドラマで、ベッドシーンがあるって言って、そんなすごいもの流れると思ってる人たちのほうがすごいなと思いますよ。
思いません? みんなベッドシーンて聞いて何を思いだしてるんすか逆に。わたしはそれを聞きたい逆に。エロビデオみたいなことを考えてるんすか? そんなわけないじゃない!(笑)テレビドラマで。ねっ?
連続ドラマですよ。民放が作る。大野さんが出てるドラマで急に7話で、エロビデオみたいなこと起こるわけないじゃないすか(笑)そうでしょ? でもそれを想像してキャー! って言ってんのか。それはちょっと不健全だなあ、私からすると。そんなわけないじゃない、ベッドシーンがあるつったってさ。大人だよこっちだって。大人が作ってるんだから。
例えば今の10代とかでベッドシーンが衝撃的だった作品なんてあんのかな。なかなかさ、ベッドシーンって聞いてさ……「え~っ、ベッドシーン!?(エコー)」……って、思う作品あったかな。
我々とかだと失楽園とかね、そういうのがいま俺32(歳)でしょ。30代前半、30代中盤くらいまでかな、やっぱり失楽園とか出てくるんですよ。ああ、失楽園級ですよ。もう興奮して夜も眠れないぐらい、待ち望みますよ、きっと。でも、今の10代とか20代の人たちが見て衝撃的だったベッドシーンとかって、あったのかな?
昔はでもね、いっぱいあったもんね。厳しいでしょ。でも別にそれが悪いわけじゃないよ。厳しい中でおもしろいこと作りゃ何の問題もないんだから
ただ、そうね、昔は何かやっぱりいっぱいあったもんな。湯けむり殺人事件とか、おっぱい見てチャンネル変えてたもんね、やっぱりもう、別に殺人事件のことはどうでも良かったもん(笑)最初逃げてくお姉ちゃん見て、もうアニメ見てたもんね、あとね(笑)なんかちょっとエッチィ感じがするんだろうね、ベッドシーンって響きが。ね? ちょっとドキドキする響きなんだね、あれは。

(メール)もしかして二宮さんは閉所恐怖症なんですか?

いや、俺、閉所恐怖症じゃないと思うけどね。
え、俺そうなんすか?もしかして。そんな無意識的に恐怖症持ってる人なんていないでしょう。高所恐怖症なんでダメなんですよ~ってのわかるけど(笑)、昇ってみて「あれ?おれ高所恐怖症だ!」みたいな感じになる人なかなかいなくない?恐怖症ってのあまりないかな。持ってんのかなあ。
あとなんだろうね。ああ、魚ねえ。だって死体だよ?ほんとに。食いなじみがあるだけの死体だよ。俺はそういう心意気だから、魚とかもちょっとあんま得意じゃない。
もう、虫がでもダメかもね。そういうことでいうと。触れない。こないだ、お風呂場にちっちゃーいゴキブリみたいの出たんすよ。ショックだったなー。え?いや、捕まんらんないよ。捕まえられるわけないじゃない。いやいや、流したよ。流れたと思うんだよな。だから毎っ回怖いよ。お風呂入るたんび。どうしよう、でかくなっちゃったら。テラフォーマーズみたいにさ、風呂場開けたら、這ってたらどうしよう、すごいでかくなってとか、毎回思うよ風呂場で。風呂入るたびにもう疲れちゃって。あれやだなあ、ほんとに。あの虫、をつかめる人になりたいよ。
何かさ、虫の話しなかったっけ?してるよねえ? 2日連続ぐらいでさ、あの緑の虫がね、家の中にいたんすよ。カメムシ? あの、うん、カメムシじゃないな。ゲンゴロウみたいなさ。ああ、カナブン、カナブン。
もうあんなんとか見ると地獄ね。もうそいつ中心の生活になるもん。ずーっと見てる、そいつだけを、何にもできないから。「何だ、カナブンだよ」、ピッ て、窓開けてピョッとかって、もうできない。ひたすら窓を開けて、そいつを見てる生活になる、行くまで。ほんっとに、もうそれぐらいダメなの。
あれやだなーほんとに。そういうのは変わらないね、味覚とは違って。いやでもあれ変わんのかな。めったに出てこないからビビってんだろうね。ダメだよね。


____________
前回は下記。
toufux.hatenablog.com