とうふ油

とうふとアイドルについて

公演中止についてのメンバーのブログ

モーニング娘。'14の秋ツアーGIVE ME MORE LOVEの静岡公演が中止になりました。日本列島に猛威をふるった台風19号の影響で、モーニング娘。だけでなくハロプロのほかのイベントも中止になったし、もっというと各地でいろんなイベントが流れたことと思います。
こればっかりは天災だから仕方ない。でも静岡のコンサートを楽しみにしていた人はもちろんたくさんいてこの日この公演しか見れない!という悔しさはチケットを持っている本人にしか表せない感情だと察します。いろんなこと乗り切って今日を迎えたんだもん。しかも道重さゆみの卒業はあと1ヶ月半まで迫っています。モーニング娘。のスケジュールはおそらくぎゅうぎゅうに詰まっていて、それでなくても11月26日(さゆ卒コン)以降は絶対にできないという条件のなか振り替え公演のアナウンスもないまま中止を伝えられるファンの気持ちは例えようもない悲しさがあるんじゃないかしら。
そんな今日メンバー10人はそれぞれにブログを更新しました。こういうときアイドルのブログがあってよかったと心から思う。ぶつけようのない虚無感はなくならないけど、「わたしたちだってやりたかったよ!」て言ってくれるだけでも同じ気持ちを共有できるし、なにも悪くないアイドルが謝っているのにそれ以上文句の言葉は出まい。しかも10人ともきちんと自分の言葉で今回の件を表現できているなーと感心してしまったのでちょっとまとめてみる。

鈴木香音

最後に皆さんへご挨拶をさせて頂いたのですが、私達もまだ戸惑っていたのもあって、来て下さった方に満足して頂けるような対応が出来なかったかもしれません。
ですが私達が出来る事はやったつもりです!
本当はすごく公演がしたかったけど、今回の判断のおかげで、無事帰宅することが出来たと思っています!
今回の中止という判断を前向きに捉えるのは難しい事だとは思いますが、なぜこのような形をとったのかを考え、皆さんが無事に家に着けるのを心から願っています!

なんらかの批判を知ってしまったと思われるかのんちゃんの更新。「わたしたちができること」というのは挨拶だけやったこと以上に中止を決定したことも含めての表現かな。力強いですかのんちゃん!

譜久村聖

夜公演を楽しみにしていて下さっていた皆さんをお待たせしてしまい、結果中止になってしまい本当に申し訳ありませんでした。
全員でロビーの方で短い時間でしたが挨拶させていただいたのですが、その時でさえ逆に私たちを気遣って声を掛けてくれる方も居らして…

公演中止をまず謝るふくちゃん。ファンからの優しさに言及してます。

生田衣梨奈

やりたかったのはみんなだと思う(´-﹏-`;)
台風なんでだよーーーー。。。泣
って思うけど。。。しょうがない。。。

生田はこれです。さすが!!タイトルが「なんでだよー」ですから。形式的な文章は一切なく生田なりの悔しさをかる~く書いてます。「しょうがない」て言っちゃうからね生田は。

鞘師里保

さあ、夜公演も頑張るぞ!と
やる気満々だったんですよ。。
こんな形になるとは思ってなかったですが
今日はとにかく
安全に家に着くことが第一です!

妙に他人事です。悔しさも謝ることもない。このドライな更新が鞘師らしさ。

石田亜佑美

避難勧告がでたり、このまま公演を行っても、終わった後の状況が予測できない、ファンの皆さんが無事に帰れなくなってしまうかもしれない
安全が一番ということで
公演中止とさせていただきました。
楽しみにしていてくださった方
本当に本当にごめんなさい
私達も悔しくてしかたありません。
どうすることもできないのがさらに悔しい。

だーいしらしい素直な文章。最後には「わたしたちは無事家に着きました」とファンの心配をフォローしてます。

小田さくら

ご挨拶だけさせて頂いたんですが、
メンバーも泣いてしまいましたし、
ファンの方の中にも泣いてる方が
いらっしゃったり、
本当に今日の一回しか来れなかった方もいますよね
しかも、このメンバーで来るのも
今回が最後になりますし(>人<;)
何よりコンサートが大好きなので
やっぱり悔しい思いはあります…

現場の雰囲気をいちばん伝えてるのがさくらちゃん。さらに挨拶も見れなかったファンのひとへも言及してます。

工藤遥

でも、台風の影響で夜公演を行うことが出来なくなってしまいました。
来てくれた皆さん。本当にごめんなさい。
私たちも本当に残念な気持ちでいっぱいです。
この10人で静岡に来るのは最後だったのかもしれないと思うと、すごく悔しいし、でも、自然には誰もかなわないから、誰が悪いとかもないし.....

「また今の10人のパフォーマンスで静岡に戻ってきます!」て書いてるけど振り替え公演できるんでしょうか…。なんとかね、なればいいけど、決まってないことは書かないほうがいいよハル

佐藤優樹

今日は
静岡県でのコンサートでした
コンサートにきてくれて
本当にありがとうございました
みなさんケガなしで…
帰れましたか?
まだ着いてないですか?

公演が中止になったことや台風のことは一切書いてないです(まーちゃんだから)でもこの更新はまーちゃんなりの公演中止に対する内容なはずで、(まーちゃんはめったに更新しないのだ)さっぱりしてますが書いてくれました。「まーちゃんは元気です」て最後にかいてあるのめちゃカワイイ

飯窪春菜

今日の夜公演は、台風の影響で中止になってしまいました。
楽しみにしてくださってた方がたくさんいたと思います。
私たちもすごくショックを受けました。
台風を憎みます。
ただでさえ、今回の秋ツアーは道重さんとのラストツアーなのに、そんな貴重なコンサートが一公演無くなってしまって、、、。

「台風を憎みます」のあたりが安定のイイクボブログ。さゆとの公演が貴重であるという認識をしっかり伝えてくれてます。

道重さゆみ

二回目の公演は、台風の影響のため、
中止となってしまいました。
ごめんなさい。
コンサートやりたかったな。。
ファンのみなさんが、色んな思いをもって静岡市民文化会館まで来てくれていたのに。
会館に来るまでだって、交通手段とか、色々大変だったと思うのに。。
その中には、今日の二回目の夜公演しか観れないって人もいたと思うのに。。。
それこそ、今日初めて私たちを観に来てくれるって人もいたと思うのに。。。。(中略)
やっぱり悲しいし、
でも、どうしていいかわからないし、
結局、どうすることもできないんだけど。。

避難勧告が出てしまって

さゆブロは中止までのもどかしさが伝わってきて、いかにも道重です。



どうですか。10人ともなるとさすがに長いですね。謝る子もいれば悔しがるだけの子もいて、どっちがどうとかいうわけではないのですが、個性的ないい機会だったなと不謹慎ながら思います。あと心から静岡振り替えやってほしいし(もちろんさゆのいるうちに)今回の件でお客さん含めてだれも傷ついてなければいいなって本気でおもってます。
道重さゆみオフィシャルブログ「サユミンランドール」Powered by Ameba
モーニング娘。‘14 Q期オフィシャルブログ Powered by Ameba
モーニング娘。‘14 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba