とうふ油

とうふとアイドルについて

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラした朝をBerryz工房と迎えたい

「あと数か月、身の振り方をしっかり考えて行動しないと後悔する気がする」 これは8月にハロプロショップ秋葉原でのトークイベントでのナカGさん(くまいちゃん/Berryz工房ファン)の言葉です。2014年8月2日中野サンプラザで行われたハロコンで突如発表さ…

アブナイ夜会(10/8)ハワイでの櫻井密着

ハワイin櫻井 夜会のことをいまさら書くよ!

つんくちゃんおめでとう!だいすき!

つんくちゃん!お誕生日おめでとう!!! 今年のつんくちゃんといえば病気のことがあったのですごく心配です。こればっかりはわたしにはどうすることもできないので、つんくちゃんの細胞がんばれ!って祈ってます。 病気の中ハロプロの楽曲を意欲的に作って…

「14章~The message~」初聴き!

10人体制のモーニング娘。14枚目のオリジナルアルバム「14章~The message~」をフラゲしてきたのでいまから聞きます!!!たのしみいいい!!!!初めて聞く一発目の感想を書きます。

使い回し好きですか

あらしのこと好きすぎて、インタビューを見ていて質問されてることに対して、ああきっと***って答えるな~って察することってあるじゃないですか。(じゃないですか、ってみんなのこと知った顔してまとめちゃってごめんだね) しつこくファンやってるとあ…

あらし小言

共演者に「隙がなさすぎる」と言われがちな櫻井さんが、たいがい「そうなんですよね、よく言われます」ってうなずいてるのをみて、4年くらい前までは、そんなことない隙あるじゃーん(笑)って知った顔して喜んでいたのに、最近はいつもこの話するとき口角片…

今週のモーニング娘。(ハロステ/ダウンタウンDX/Mステ/未来シアター)

今週のモーニング娘。をみておもったこと。

MOREとわたしの距離感

MOREという女性ファッション誌があります。20代向けのどこにでも居そうな女性の格好がいっぱい載ってる月1発行されている人気の雑誌ですが、そこで二宮くんは「it(一途)」という連載をもっています。 だいたい表紙を4枚くらいめくってかわいいネズミが…

矢口復帰をおもう

ああなんか別に矢口のこととか言いたくなかったんだけど、復帰の一連の報道みてたら矢口のこと好きだったこと思い出して胸がぎゅうっとなった。

THE DIGITALIAN」には初回限定盤 MV+メイキング

嵐13枚目のオリジナルアルバム「THE DIGITALIAN」には初回限定特典としてリード曲Zero-Gのミュージックビデオとメイキング、ダンスショット映像がついていますひゃっほーい。 火曜日に入手してからずっと再生しつづけてるんですが、いい加減にしないと頭がパ…

「THE DIGITALIAN」初聴き!

嵐13枚目のオリジナルアルバム「THE DIGITALIAN」買ってきましたーー!!いまから再生します。初聴きの感想をリアルタイムで書きます!…ので、巻き戻しも早送りもなく、ありの~ままの~感想を流します。 それでは Let It Go(2014年まだまだレディゴーやめ…

リーダーはだれ?

リーダーって誰がなるんだろう。だれにもやってほしくないな…。まだ9期にも10期にもやってほしくない。それは無茶なことだってことは知ってるんだけど…。 外部からの批判を受け止め、メンバーの要望を聞き大人たちへ発信していくという重圧ある仕事を若い…

くどぅーをビジュアル担当にするな

11月26日の道重卒業を前に、また12期加入を前に、工藤遥ちゃんが自分の外見を武器にしようとしています。 9月30日に日本武道館でのあいさつで「ビジュアル担当の期待を裏切らないようにがんばります!」と宣言したのも記憶に新しく、本人がメンバー全員の前…

10月から始まる若手ジャニーズの新番組の視聴者投稿に本気で取り組む③思てたんとちがう!

10月から始まる若手ジャニーズの新番組の視聴者投稿に本気で取り組む①ジャニーズWESTってだれだよ - とうふ油 10月から始まる若手ジャニーズの新番組の視聴者投稿に本気で取り組む②初投稿してみた - とうふ油ついに番組はじまりました!初回はじゃんぷ、…

LOVEをねぎらおう

「LOVE、おつかれさま。よく頑張ったね。もう泣くなよ…、お前はお前なりによくやったと思うし、おれにとっては特別な時間だったぜ」 発売から約1年経った嵐の12枚目のオリジナルアルバムLOVEですが、みなさんまだ聞いてますか?わたしは次作「デジタ…

じゃんぷのこと考えた週間

先週へいせいじゃんぷのコンサートに行きまして。そこから何かにつけてじゃんぷの話題ばっかりつぶやいています。 初期のDVD見たりしたけど、コンサートでの伊野尾さんの醸し出す雰囲気はいまとほとんど変わってなかった。たまに上目遣いになるのに毎回も…

いろいろ/リトルトーキョーライブ/ハロステ

朝サロンパスのミュージカルVer(っていうの?知らないけど)見れて情緒不安定になった。最後ににのみやくんが「サロンパス♪」て歌うところで精神不安おこさない人この世にいるの? 今週の大野ラジオはハワイの話ウィークなので珍しく毎日聞いてるけど、あの…

だーいしのことあんたが書かないならわたしが書く!

モーニング娘。の10期メンバー石田亜佑美ちゃんがかわいい。

二宮くんが顔の大きさを気にしている

突然ですがにのみやくんの顔って大きいと思いますか?いや返事はいらないです、心の中でどうとでも思ってください。二宮くんのラジオではなぜか定期的にこの顔デカい関連のメールが採用されていて、それがもれなくおもしろいのです(そろそろメールを選ぶス…

公演中止についてのメンバーのブログ

モーニング娘。'14の秋ツアーGIVE ME MORE LOVEの静岡公演が中止になりました。日本列島に猛威をふるった台風19号の影響で、モーニング娘。だけでなくハロプロのほかのイベントも中止になったし、もっというと各地でいろんなイベントが流れたことと思いま…

ミュージックステーションを再生した。

Mステを再生すると、いついかなるときでも金曜日の夜にトリップできる。金曜の夜はサイコー、明日から休みだしお酒呑んじゃうし夜更かししちゃうし、なによりミュージックステーションがあるのだ!イェア! 秋はふけ気温は下がる、出かけようにも気が滅入る…

俺たちの「相葉マナブ」を取り戻せ!

相葉マナブがつまらなくなりました…。はあ…。相葉マナブとは日曜18時テレビ朝日系列で放送されている体験型教育バラエティです。 相葉マナブわたしはこの番組が大好きでした。しかしここ最近めっきりつまらないのです。もちろん見始めた理由はあらし相葉くん…

Hey!Say!JUMPのコンサートをみてきました②

Hey!Say!JUMPのコンサートをみてきました① - とうふ油 10月11日に横浜アリーナにHey!Say!JUMPのコンサートにいってきましたー。イェア!最新アルバム「Smart」が傑作だったのと、シングル「ウィークエンダー」が大好きなのでちょおおおお楽しみにしてたんだ…

Hey!Say!JUMPのコンサートをみてきました①

Hey!Say!JUMPのコンサート「Smart」を横浜アリーナまで観にいってきました!わーい!うれしい!やったああ!そもそもじゃんぷコンに行くのがかなり久々でして…いつぶりかしらと思い出そうとしてもピンとこず(おそらく5年以上ぶり)数年ぶりに見たじゃんぷ…

スマイレージを乗せて地球はまわる

スマイレージに3期が加入しましたいえーい!室田瑞希ちゃん(16)相川茉穂ちゃん(15)佐々木莉佳子ちゃん(13)の3名。これでスマイレージは1期(2名)+2期(4名)+3期(3名)の9人体制になります。どうですかこの人選、もう楽しみでしかない! スマイレ…

道重さゆみの「シャバダバドゥ」が良い

道重さゆみの「シャバダバドゥ」が良い!当たり前なうえに誰もが知ってることいってごめん、しつこいんだわたし。でも良いもんは良い!「かわいいうちに卒業したい」っていうさゆの冗談みたいな真剣な話の意味がこの曲のMVで理解できた。さゆは今が最高!…

10月から始まる若手ジャニーズの新番組の視聴者投稿に本気で取り組む②初投稿してみた

10月から始まる若手ジャニーズの新番組の視聴者投稿に本気で取り組む①ジャニーズWESTってだれだよ - とうふ油昨日のつづきです。テレビ東京で始まるへいせいじゃんぷとジャニーズWESTの新番組リトルトーキョーライブにおける視聴者投稿を決意し、よ…

10月から始まる若手ジャニーズの新番組の視聴者投稿に本気で取り組む①ジャニーズWESTってだれだよ

10月8日深夜からテレビ東京系で「リトルトーキョーライブ」という番組が始まります。へいせいじゃんぷとジャニーズWESTのメンバーが週替わりで登場し生放送をするという、こう書いてるだけでもスペクタクルで楽しそうでワナワナしてきますね!さっそく公…

溢れ出す二宮らしさ

「二宮が炸裂している…。」 この意味を理解していただけるだろうか?と問いかけてみたけれど私だって分からない。ただここ1ヶ月の二宮はあまりにも二宮なのだ。二宮が過ぎるのだ。ちょうおもしろくて恥ずかしいのでまとめてやろうとおもう。 ハワイコンサー…

12期加入!!

モーニング娘。の12期メンバーが発表になりましたね。オーディションから選ばれたのが2名(尾形春水ちゃん、野中美希ちゃん)と、ハロプロ研修生から選出されたのが2名(牧野真莉愛ちゃんと羽賀朱音ちゃん)4人ともかわいくってどう考えてもつんくが選んだと…