とうふ油

とうふとアイドルについて

つんくちゃんおめでとう!だいすき!

つんくちゃん!お誕生日おめでとう!!!
今年のつんくちゃんといえば病気のことがあったのですごく心配です。こればっかりはわたしにはどうすることもできないので、つんくちゃんの細胞がんばれ!って祈ってます。
病気の中ハロプロの楽曲を意欲的に作ってくれていることも本当に感謝しています。確かに各グループのアルバムリリースは停滞しているし、まだまだ完全じゃないとは察しますが、それでも絶え間なくハロの曲を提供し続けてくれてくれているおかげでわたしの毎日たのしいです。あたし…つんくボーイの曲じゃないと満足できない身体なの。。。脳に訴えかけるメロディとDNAが踊りだすリズムに飼いならされてるの。。。
しかもここにきて歌詞に込めるメッセージが熱いです。今週発売されたモーニング娘。のアルバム曲の世界観にはしびれまくった!やっぱりつんくちゃんの書く歌詞は最高!そりゃ「お米だいすきー」も「ピロリンピロリン」も「いちごのベット」も40超えたおっさんが中高生に歌わせてること思えばおかしいけど、どれもこれも愛に満ちているのが好きです。
つんくちゃんのおかげで、世界はそう簡単には変わらないけど、自分が変わるということはつまり世界が変わるということなんだ、と教えてもらいました。こう書くとなんだか壮大に聞こえますが、つんくちゃんは何気ない毎日やいつもの悩みを添えてそっと希望や自信を与えてくれます。
45歳のつんくちゃんが世に出したうたに込めた歌詞でわたしが感銘を受けたフレーズを紹介して生誕記念日を讃えたいとおもいます。



「誰かにモノを託すなら あとでウダウダ言うんじゃない」モーニング娘。'14/私は私なんだ

「山勘当たってうれしくても 実力をきちんとつけちゃいましょう」スマイレージ/ええか?

「時代を先読みなんて した気になった時点で終了」モーニング娘。'14/私は私なんだ

「どんな時も正義が勝つ そんな世であれと願おう」Berryz工房愛はいつも君の中に

「才能なんてあると思うな じゃないと努力しないだろう」モーニング娘。'14/君の代わりは居やしない

「絶大な愛情で全部許して 最高の喝采で表彰してよ」モーニング娘。/ウルフボーイ

「裏切りは引きずらないがいい また今度は君が 違う誰かを 信じてやればいい」モーニング娘。'14/笑顔の君
は太陽さ

「君は君がプロデューサーだから 厳しくも優しくもできるから」Berryz工房/コイセヨ!

「嘘をついてまで体裁取り繕って 逆に疲れないんだろうか」℃-ute/Love take it all

「愛の数だけ星があるんだとか 数えてみますか」Juice=Juice/イジワルしないで抱きしめてよ

「目の前にある問題点 解決すべきはそこじゃない 深呼吸をゆっくりして 俯瞰でご覧なさい」モーニング
娘。'14/明日を作るのは君

「形ないものを生み出し 歴史に残すのは至難」モーニング娘。'14/私は私なんだ

「しっかり愛してほしいし そおっと涙をぬぐって なんにも心配するなと言って」モーニング娘。/ウルフボー

「家族守るのに正当な理由はいらない」モーニング娘。'14/Password is 0

「たった一人を納得させられないで 世界中 口説けるの?」モーニング娘。'14/What is LOVE?

「大人はズルいとか そう 感じているだろう 大人は君に戻りたいと思っているよ」モーニング娘。'14/笑顔の
君は太陽

「愛ってもっと斬新 愛ってきっと執念 愛ってそんな崇拝的じゃないんじゃない」℃-ute/愛ってもっと斬新

「どんな結果であれそれがすべてさ ねえ もしも しかし まさか たらもればもない」Berryz工房/愛はいつ
も君の中に

「チャチャ入ったってなんも動じない 自分信じて突き進めばいい 君のすべてなんだから」モーニング娘。'14/
TIKI BUN

「本気なら黙って許してくれればいい ウソはないよ うちの人生は」Juice=Juice/伊達じゃないよ うちの人
生は


「失敗したってなんも焦らない 身についたスキル信じればいい 君がしたかったんだろう」モーニング娘。'14/
TIKI BUN