読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうふ油

とうふとアイドルについて

抱かれて負ける、それが抱負

モーニング娘。'15になりました。
itunesのアーティスト名をいちいち「モーニング娘。」で登録し直している身としては面倒くさくてたまらんのですが(カラオケの検索もうっとうしい)、名称が変わることが新年の恒例行事になるっていう風習もなんだか悪くないな~って気もするし、「道重リーダーの10人体制」を指すのにワンフォー時代と呼称できる便利さも確かにあります(改名決定時の思惑通り)2年やったんだから妙なタイミングでやめないでしばらく年号つけてやってください。

さて、2015年ですが新年の挨拶や抱負でよく出てくる「海外で公演したい」などの発言にモヤついてます。…それ別にわたし求めてないし。
昨年のニューヨーク公演が大成功したのもしってるし、ジャパンエキスポでパリっ子を沸かせたのもうれしかったけど、新年に今年のやりたいことは「海外でコンサートやりたいでっすキュフフ」って言われると、えーまじかー勝手にしてくれ…って正直思ってしまうのです。
海外公演をやる利点って現地のファンを満足させることはもちろん、日本のメディアでも「海外公演を成功させたモーニング娘。’15」として紹介してもらえたり、朝のワイドショーなんかで熱狂の様子を報道してもらえたり、悪いことばかりじゃないことは分かるんだけど。ただ、道重卒業して12期加入してこれから帯を締め直してよっしゃいくぞーのタイミングでやることかね?せっかくなら新体制で完成度あげてから行けば?
いや海外公演を否定しているわけじゃないし、今年の抱負程度のお決まりの質問につっかかるのも無駄だろうけど、黙ってらんないBBAだからさ。愛おしくってごめんね!!

うたちゃんっ!うたちゃん!
カントリーガールズにめろめろです。話題のうたちゃんはもちろんだけど曲のコンセプトや他との一線をひいたテーマがハマる。カッコイイのも激しいのもいいけど古めかしいサウンドに一途な歌詞のせてぽちょぽちょ踊るかわいい女の子は至高です。
5人ともかわいいし顔のバランスもいい感じだけど(声の判別はまだ分からない)センターをうたちゃんに抜擢したセンスはもっと褒められても良いのでは?12期オーディション逸材揃いすぎてて頭がついていかない。まだメンバーの関係性がよく分からないけど、いずれブログも始まるし、ももちが介入すれば広報活動も任せられるので、まさかカントリーがこんなに楽しみな存在になるとは昨年は想像もしてなかったなー。