とうふ油

とうふとアイドルについて

アンジュルムのメッセージお渡し会

アンジュルムの「大器晩成/乙女の逆襲」が発売されたぞーーーーー!!イエァ!!!

リリースされた今週は関東各地で販売促進イベントが開催され、先月「おれ、アンジュルムに本気になるわっ!」と宣言したからにはできる限り参加してきました!その様子をすこしまとめます。

新宿タワレコ 握手&メッセージカードお渡し会

スマイレージ時代から引き続き好評のこのイベント。アンジュルムメンバーのおもしろさを知っている人なら絶対にはずせない究極の企画であります。なにが究極かというとメッセージカードがやばい。自由度ハンパない。
ただの思いつきのようなメッセージの子もいれば、人生の格言的なメッセージの子もいれば、飽きてサインだけ書いてる子もいる。まじドキ、まじワク、まじコワな要素満載であります。
新年の運勢はおみくじじゃなくてアンジュルムメンバーのメッセージカードで占えってうちのばっちゃが言ってたよ^^
f:id:toufux:20150208235301j:plain
f:id:toufux:20150208235314j:plain
大器晩成の MVすっごイ かっこいい まほ
1枚目。すっご「イ」なぜカタカナなのか。
カードの右側を一切使わないバランス感覚の妙。
左にはねこ?のようなゆるいキャラクターが笑ってます。か、かわいい?うん?
ひらがなの「まほ」の適当さがよろしい。
f:id:toufux:20150208235326j:plain
カミノケって すぐのびてくる・・・ 茉穂
2枚目。なんだこれはwwww生きている証をあらためて伝えてくれてサンキュ!
「カミノケ」が漢字ではなくカタナカです。
相川さん、カタカナの使い方が独特のようです。
勢いで何枚もメッセージ書くことになりますから、漢字を検索する時間も思い出す時間も書く時間もなかったのでしょうか。
そしてまたねこのようなゆるキャラ
今度は耳のあいだになにか黄色いものがはさまってます。

f:id:toufux:20150208235549j:plain
f:id:toufux:20150208235334j:plain
おなかす<い た!!!笑 m(_ _)m ささき
3枚目。佐々木りかこちゃんです。
どうでもいいわ!なんだこのメッセージw
「おなかすいた」の「い」を忘れてあとで書き足しています。
謝っている顔文字がありますが、これ「い」を忘れたことを謝ってんのかな・・・
「ささき」という殴り書きの署名があわただしさを加速させています。
f:id:toufux:20150208235341j:plain
オナカ ペコRIんこ! まほ
また空腹ネタかよ!アップフロントもっとごはん食べさせてあげて!!!!
っていうかこれやばい。なんだこの文字の使い方は・・・。
カタカナ+アルファベット+ひらがな+!って何なのまじで
そしてでかくなったねこのキャラ。もう笑ってすらいねぇぜ?

以上でーーーーーす!
相川さんは「まほ」を必ずメンバーカラーである緑で下線を引いているという律儀さに微笑ましくなりました。
あ、えーっとお気づきの方いるかもしれませんがトレードしました。
初期は、中西さん・勝田さん・竹内さん・佐々木さん(3枚目)だったのですが、あとの3人はほしいと言われて「じゃあまほちゃんありますか?」と確認し交換してもらいました。

中西さん 頑張るね!KAN
勝田さん いろんな人といろんな約束があるからぜんぶじつげんしたいそんな2015年だね
竹内さん 海外にいきたーい

こんなかんじでした。
他人に譲ったので画像はないんですが、りなぷーのがかなりびっしり書いてあって超気に入ってたので交換するのすごくためらったんだけど、なんか良いかんじに言いくるめられトレードしちゃった。。。(言い方わるい)(ごめんね知らないおじさん)(悪口言うつもりじゃなかったんだーごめんね)
すごい後悔、あれおもしろかったなぁ。めちゃめちゃ当たりだったのになー。

このイベント券付きCDは金曜日にタワレコ新宿店で販売され、平日のお昼休みに駆け込んだのですが和田さん、福田さんの部はすべて完売していたので、他のメンバーと握手してもらいました。

3部 佐々木りかこちゃん、勝田里奈ちゃん

りかこ「ありがとうございます」
わたし「りかこちゃん、けっこう背高いんですね!」
りかこ「!?初めて握手会きたの?」

ええそうですよ。初めてですよ。
この手のイベントに初めましての人がくるとは思わなかったのか目をくりんくりんして驚いてました。

わたし「わーい ゚・*:.。..。.:*・゚ 」
りなぷ「はーい ゚・*:.。..。.:*・゚ 」

メッセージカードはりなぷーからもらいました。→中西さん

4部 竹内あかりちゃん、中西香奈ちゃん

たけ「どーもー」
わたし「がんばってください」
たけ「あーい、どーもー」

流れ作業感すごかったけど、あの可愛い声で「あーいっ」っていうの超きゅんときた
肌荒れがそこそこなかんじだったので、リリイベ落ち着いたらゆっくり休んでください。

かな「ありがとうございます」
わたし「かなちゃんカワイイ」
かな「へぇ!?はわぁ…!んふふ。ありがと」

かわいいにソワソワしててまじで可愛かった。
まつエクなのか、つけまなのか、見極めようと決めてたけどよく分からなかったです。
メッセージカードはかなちゃんからもらいました→佐々木さん

5部 相川まほちゃん、田村芽実ちゃん

わたし「まほちゃん好きです」
まほ(くちをパクパク)
わたし「応援してます~」
まほ「あぁ ゚・*:.。..。.:*・゚ 」(笑顔でくちをパクパク)

あんまり会話らしい会話にならなかったwwww
わたしの言葉は伝わったみたいなのでそれだけでいいです。うまく返せないまほちゃんが好きだから!!

めいみ「ありがとうございます」
わたし「応援してますね!」
めいみ「うれしいです」
わたし「大器晩成いい曲ですよね!」
めいみ「はい!また来てくださいね。いっぱい聞いてね」

しっかりと手を握って目をじーっと見つめられてめいめいは本当に強い子だと思いました。
メッセージカードはめいめいからもらいました→勝田さん

6部 室田みずきちゃん、勝田里奈ちゃん

りなぷ「はーい.:*・゚ 」
わたし「はーい.:*・゚ 」
りなぷ「うふふ(笑)」

このなんもないやりとりまじ癒し

むろ「ありがとうございます」
わたし「むろたんかわいい、がんばってくださいね」
むろ「えーへへ(照)ありがとうございます、これどうぞ~」

むろたんからメッセージカードもらいました→竹内さん

こんなかんじです。
今週は渋谷・池袋・ラクーアとミニライブにも行ってきてそれぞれ寒かったり熱かったり感激したりいろんなことを感じたんですが、なにより大器晩成という曲のパワーにここまで引っ張られたようにおもいます。
スマイレージ時代も含めてこんなにこのユニットに本気で足を運びたい!応援したい!って感じたの初めてだし、孤高の推しメン相川まほちゃんがいるというのも大きいですが、やはり大器晩成という曲が何度でも生で聞き体感したくなる素晴らしい曲だったことがすべてでした!
この曲はわたしの知らないアンジュルムを教えてくれたし、アンジュルムを知らない世界まで押し上げてくれる、そんな予感のするとっておきの1枚になったとおもっています。

もろもろのイベントの感想は気が向いたらかくね!(といって書いたためしがないのでたぶん書かないよ)