とうふ油

とうふとアイドルについて

Hey!Say!JUMPのコンサートをみてきました①

Hey!Say!JUMPのコンサート「Smart」を横浜アリーナまで観にいってきました!わーい!うれしい!やったああ!そもそもじゃんぷコンに行くのがかなり久々でして…いつぶりかしらと思い出そうとしてもピンとこず(おそらく5年以上ぶり)数年ぶりに見たじゃんぷは印象が変わってて新鮮にたのしかったです!!

山田涼介

センター様が炸裂してておいしいパートや台詞が満載なのですが、どれも堂に入ってて「カッコイイ」を体現できる山田くん。ああもうね、男になって山田涼介と付き合いたいてえええええ!。山田くん特有の色っぽさって女の子がキャーって歓声あげる正解だとおもうんだけど、それプラスなめらかに色っぽくていわゆるゲイとかホモとかではなくノンケの男子がふと「なんかあいつかわいくない…?」て目覚めちゃう可憐さあるんじゃない?彼女になるより彼氏になりたいね!てわたしは真顔で何を言ってるんでしょうか。(腐った趣味はないですよ)ともかく山田くんってアイドルとして女の子に人気があることを前提として、男の子に応援してもらえることをすごく喜びそうだなとおもうし、変な話ではなく男女含めて愛される存在になってほしいなって感じました。

八乙女光

山本美月に似てた。本当によく似てた。顔はもちろん表情の筋肉の付き方とか完璧に山本美月と一緒じゃない?どうにかして医学的に証明してほしい。
あのお、唐突に山本美月の話しますけど、彼女って3月まで「ウーマンオンザプラネット」ていう番組で有吉と共演していてそこでの立ち振る舞いがかなり独特で、例えば有吉がいつもの毒舌言ったり出演してる女の子をバカにしたりするんだけどいつも山本美月は正義で「有吉さんそんなこと言っちゃだめですよ」「かわいそうなこと言わないでください」っていちいち正論で訂正していたんですね。もう諦めろよって言いたくなるくらい毎回毎回いつもちゃんと怒る。へらへら笑う有吉→正しいことで怒る美月という流れが繰り返され、これが意外と噛み合っていて他の番組ではみれない有吉のおもしろさが炸裂してたんですね。おめえらいいかげん結婚しろよって何度おもったことか、美月が番組卒業したのさびしいよ…、ってことが言いたいのではなく美月はまっすぐ真面目なんです、有吉に毎回怒っちゃうくらい。
八乙女くんもすごく真面目でいろんなこと気にして生きてるんだなー、顔だけでなくそんなとこも山本美月みたいだなーておもいました。MCで「コンサート前にお店にいったらテイクアウトのことをテイクオフて注文しちゃったっ!そのあと店員さんにココアにお砂糖とミルクはいりますか?て聞かれたよー勘弁してくれよー。俺と店員さん2人で顔を赤くした」という話をしていて、たぶん嘘じゃん。いや分かんないけどものすごく嘘っぽいし、そうでなくても盛ってるだろうし、ここは都合上嘘ってことにしましょう。もうこのさい嘘でもなんでもいいんだけどこういうエピソードをコンサートで話すために準備しているってところがもう真面目。MC用に小噺用意してるの愛おしすぎるし、なんなら他のメンバー8人もいるんだからもっと他に盛り上がるかもしれないのに、ちゃんと用意した話をちゃんと披露するっていうのがもう山本美月
そういえばこないだのリトルトーキョーライブもふつうに真面目な青年だったな。元々の性質なのか、バラエティ担当?で学んで成長したのか知らないけど、このままふつうの真面目でおもしろいことを頑張ってるヒカを見たいです(知念くんがヒカって呼んでるのかわいかったからぱくった)そして美月のことヒカって呼びたいくらいには共鳴を感じている。

薮宏太

藪くんは動きがおもしろかった。手足すごい長くて体も細いんだけど、特段しなやかというわけではなく、どっちかっていうとブリキっぽい傾いた感じの動き。どこか硬い部分がある。他の人が足を70cm開けてたとしたら藪くんは50cmとかしか開いてなくて、省エネで手抜きなのかなって思ってたけど。うーん、足の長さを持て余しちゃってたのかもって終演後おもいました。

知念侑李

ちねんくん…!かわいかった!知念くんのソロパートくるとヒャッハーってなるからたぶんすごい好きなんだとおもう。無自覚に知念くんのことずっと見てた。MCではなにかとメンバーにちょっかい出してたけど自分から自分の話をするわけでもなく、発言が他の人との絡みで構成されてた。いつもこんな感じなのかな?
なんとなくわたしの描いていたイメージでは少しオタクっぽくて引きこもりで、突然こだわり発揮してめんどうなとこもあるけど、勉強はがんばるぞい!みたいな知念くんだったんですけど(中学生くらいの印象)すっかり変わりましたね。実は知念くんのこういうところ好きだったので、将来はしょこたんみたいになってほしいと願ってたの今おもうとありえなさすぎる。でもただただちょうかっこよくてびっくりした。
こう書きながら知念くんのこと思い出してたら、ほんとに顔のかっこよさだけテンションあがってきた!めっちゃ好きじゃないかわたし!人間の最高の仕上がりの顔してない?かっこよすぎない?凛々しくない?ちょっと興奮しすぎってくらいいま知念を欲している。
それはともかく知念くんのwikiは客観性を欠いていてよくないとおもうよ。

有岡大貴

有岡くんが優秀でびっくりした。天然でかわいくって抜けてる憎めない奴枠かとおもってたから、なにかとスキル高くて頼りの存在だった。明るい雰囲気なのもいい。少し高めでしゃがれているあの歌声はじゃんぷ曲のスパイスとして効いてたしもっと聞きたい!
あと誰も覚えてないことむしかえして悪いんだけどじゃんぷがデビューしたてのころに大天使矢島舞美さんと交際してるっていうガセすぎる話あったじゃないですか。いやガセかどうかは知らないけどあまりにも信憑性なさすぎるやつね。そのときから「有岡くんは女と付き合う子」という一見当たり前の事実を前提にしてしか有岡くんのこと見れなくて、デビュー当時はさすがに痛々しかったけどいまになってみるとすごい良いコンセプトで有岡くんのこと応援できる。
ふつうに浮気とかしちゃってふつうに彼女に謝って許してもらってそうだしね。(旅行とか連れてってあげるの条件に許してもらってそう)女の子からのメモとか置手紙の女子文字とか書いてあるイラストをかわいいとかおもってそう。(でもメモ保管とかしない。かわいいなっておもって捨てる)そこに書いてあるゆるキャラに「おまえ下手だな~全然かわいくないじゃん(笑)」とかいって彼女といちゃつきそう。なんなんだ有岡くんに対する女へのイマジネーションは。いくらでも出てくるなこれ!
有岡くんに限らずだけどじゃんぷって基本的にファンタジーの人たちなのにちょっと生々しいのが愛しやすくていいね。

中島裕翔

ゆうとも可愛かったなー。飛びぬけて根明なのがオタクを置いてけぼりにしてていい。置いてけぼりでもゆうとが楽しそうでおもしろがってんならそのまま元気にやれよ^^って思える。ハロウィンとかで仮装する人種ですよねきっと。卑屈さがまったくない天真爛漫さって才能だよね。キャラは違えどTOKIO長瀬さんに通ずるなにかがある。
最初の挨拶で「元気はありますかー?」て連呼してたけど、元気はありますかって元気に限定して聞いてくんのわらった。「元気ですか?」「元気ありますか?」じゃいけないのか。元気“は”ありますか?他になにを持ってるか明かさないまま元気だけを聞いてくるの翻訳サイトかよ。

岡本圭人

体格がリアルでいい。こないだのリトルトーキョーライブから激烈に株あがりっぱなしで遠く先が見えないところまできた圭人。リア恋枠まっしぐら。今日コンサートみて圭人についてもっと知ってからいくべきだったと後悔しています。リトルトーキョーライブですっぱい飲み物を自己紹介がしたくてがんばって飲んだという話をMCでしてたんだけど「俺がテレビを分かってないってこと?」聞いたり(慣れてないという自虐)、楽屋でギター弾いて歌ってたけど誰も何の曲か分からなかったと笑ったり(歌が下手だという自虐)ちょっとキャラがつかみきれずに終わってしまった。なんとなく素直で良い子だとはおもってるんだけどこの手の自虐ってステージ上のパフォーマンスですか?普段から卑屈なの?
ともあれ男前であることに変わりなく、ほんとにかっこよかった!ファーストクラスたのしみだなー

伊野尾慧

まじチートだなこいつ、ておもい続けたコンサートでした。ちょう王子様だった。ふんわり美しく優しげな表情でちょっと中性的なとこもあって流行りの顔ですよね。アラサーちゃんの文系くんやってほしい!!!!というか文系くんみたいな人であってほしい。
そんでちょうおもしろかった。おもわず帰宅の電車で伊野尾の情報よんだけどまとめられてるだけあってハズレなくおもしろい。なんなのこいつのセンス。こいつとかいっちゃうけど。早くリトルトーキョーライブでてくれ頼む。このおもしろさ新時代の幕開けやで!自然体で屈託なくつっこめるんだよね。今日はBESTの歌のとき1人だけハブられていじられてたのに、謎の上から目線でMCやってて意味わかんなかった。伊野尾のこと知りたいからドル誌とか買ってきたい。
キーボード弾いてるときたまにモデル立ちの足元がシュールでまた伊野尾に笑わされた悔しい。伊野尾慧って名前だけで笑えてきた、まじうけるんですけどー。

髙木雄也

あんまり印象にないんだけど、ニコニコしててかわいかった。ゅぅゃって小文字で書かれたうちわもかわいかった。


おおおお、メンバーの印象書いただけで長くなっちまった。9人多すぎ!というかみんなわたしの心揺さぶりすぎ!たのしい!コンサートの感想書きたいのでまた次回書きます。チャオチャオ!