とうふ油

とうふとアイドルについて

【MC11/14】ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN ヤフオクドーム

11/14に福岡ヤフオクドームでおこなわれた『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』にいってきましたよおおおおお!ちょう大興奮の初日だった!
ともかく全編通じてずっとずっとずっとテンションあがりっぱなしで爆発しまくりだったので、絶対1曲ずつ感想書きたい、けどその前にどんどん記憶から抜け落ちるでおなじみのMCから書き出します~

もちろん、わたしの備忘録でしかないので間違えてたらごめーんね。(誰が言ったのかあいまいになるんだよな…)話のシーンは覚えてるんだけど流れとか適当かもですー

櫻井:いやー始まりましたねえ!
松本:はじまりましたよ!今回は15周年だから記念のなにかっていうのではなくオリジナルアルバムを作ってツアーをやるっていうことで、やってますんで
櫻井:はい
松本:デジタリアンワールドを楽しんでいただければとおもいますー。セットもこんな感じですごいんで。
櫻井:なんかでかいムービングステージもあったりしてね?
松本:ウイングね  ←ウウウ、ウイング?w
櫻井:これ動いたときオーってなった?スゴイーって思ったよね?(会場にきく)
会場:(おもったー)
櫻井: (笑) こんな聞き方したらそうとしか答えられないよね?ごめんwすごくなーいっていえないよねw

ウイングって聞こえたんですがwわたしの聞きまちがいですか?(めっちゃ笑ったんだけどみんな普通に受け入れてるからムービング?つったのかな。
まあいいや、ウイング!羽!!!!まさしく羽ってかんじの迫力と形してたんでそれはそれはウイング的なものでしたよ。ウイングなんて攻撃力高いかつ天からの産物かつ厨二感あって最高のネーミングだと感激できたので、ウイングステージってことにしましょう。


櫻井:そして今回から新しく登場したファンライトの話しましょうか!みんな持ってくれてるけど
松本:キレイだねー
一同:ねー
櫻井:出てきた瞬間すごかったよまじで
一同:すごいねー
二宮:みんな消すとことか完璧だったよ (相葉に向かって)なー?
相葉:すごいよねー
櫻井:え?w
二宮:点けたり消したり、すごい揃ってるからー、始まる前にリハやったのかな
相葉:みんなも大変だねえ
櫻井:いやいやwちがいますwファンライトですから色とか変わるようにできてるんで
二宮:え!?そうなの?(キョロキョロ)
相葉:はーてっきりみんながんばってショーアップしてくれてんのかとおもった

相葉くんのショーアップって言い方がすきー。

櫻井:いまは自分で色を変えたりできる、いわば自由時間ですから
松本:自由時間?w
櫻井:お好きにすごしてくださいー

自由時間wwじゃあいままで何の時間だったんだと笑う会場
ひとしきりファンライトきれいだーの話をする

櫻井:大野さん、いかがですか?
大野 :きょう初日で、ステージもいままでと全然ちがうから、みんな(お客さん)入ってびっりしてましたよ「お、ちがうー」って
二宮:あなた見たんすか?みんな入るとこ
大野:いや…
二宮:見てないんすよね?適当だなー
大野:でもいまから見ますんで
一同:??
二宮:そういうのやめてもらえます?意味分かんないの・・・なんか目の上にゴミみたいなの付いてっけど!
一同:(笑)
大野:言ったからには取ってよ
二宮:はー?
大野:(くふふ)
二宮:(取ろうとする)
大野:(目つむって待つ)
会場:きゃーーー
二宮:(鼻にデコピン)
大野:(イテテっ)

はい、大宮のおふたりでしたー。ありがとうございましたー。


櫻井:大野さんといえば今回振り付けもやって
大野:やった
櫻井:Zero-GとTRAP…あれ?TRAP大野さんが振り付けしたことみんな知ってんのかな
大野:いや…?
櫻井:みんな知ってる?(会場にきく)
松本:あーなんかパンフレットで話さなかったっけ?
櫻井:話した!5人の対談みたいなので。
松本:あれ確か振り付け前に喋ったやつで
櫻井:そうそう。いまから振り付けするっていうタイミングで。パンフレット読んだ人ー?(会場にきく)載ってました?TRAPの振り付けのこと
会場:(反応)

ここから振り付けについて

大野:今回の振り付けはZero-Gは松潤に相談したりして、TRAPはリーダーっぽくていいよって
二宮:クライアントの要望をね?
松本:クライアントではないw
大野:そういろいろ言うからさー
櫻井:松本プロデューサーが?
大野:だからあんな感じだよね
二宮:ところでTRAPの最後のほうでジュニアくんたちがバン!って倒れるじゃないですか
櫻井:あれびっくりする!
二宮:急にバンって倒れるの、あれ前で(松本)なにやってんすか?
相葉?櫻井?:おれら後ろ向いてるから分かんないんだよね?
松本:「I'LL GET YOU IN THE TRAP」って(胸を手で押さえて跳ねさせる)こういう振り
大野:そう、ここでドーンって(ジュニアの振りをする)
会場:(笑)
二宮:へ?それ合ってんすか?w
大野:合ってる合ってる。完璧だよ!


櫻井:嵐に振り付けする話はしたことあるけどさ、ジュニアくんはどういう反応なの?
大野:これが振り付けです!って言ったらハ?みたいなwみんな覚えるの早いね
大野:でもすごいんだよみんな、今日もちょこっと変えたんだけど一発でできたから。嵐よりすごいよ
二宮:ハァー
相葉:ちょっとー
松本:相葉くんなんかちょいちょい間違えるからw
二宮:すごいね、ジュニアになりたいよな?(相葉に向かって)
相葉:ジュニアなりたいっす!
櫻井:意味わかんねーw

櫻井:じゃあちょっとこのへんで、わたしと二宮くんお着替えしてきます
二宮:行きましょう!(松本ソロの振り付けをふざけて真似て移動する)(なかなか滑稽な振り付け)
松本:それ俺のソロじゃん!ばかにすんなよーw
櫻井:なになに、もっかいやって?w
二宮:(おおげさにふざける)
一同:(笑)

<相葉・松本・大野の3人>
松本:ここでお知らせがあるんじゃないですか?(相葉にむかって)
相葉:はい。「ミラクルデビクロくんの恋と魔法」という映画が11月22日から公開されますんでよろしくお願いします。
会場:(拍手)
相葉:登場人物がみんな片思いしてるラブストーリーになってますんで
松本:ラブストーリーなんですよね?
相葉:ラブストーリーです。
松本:ついに!?w
相葉:ついにっていうか
松本:ずっと他のメンバーのラブストーリーのとき言ってたからw
大野:(笑)
相葉山下達郎さんの曲が映画のすごい良い所で流れるんで、この冬ぜひ楽しんでいただきたいなと思います。
相葉:犬童さんが撮ってくれてるんですけど、嵐も5人でやったじゃないですか
松本黄色い涙ね。2007年?
相葉:そのときすごい時間かかったでしょ?めっちゃ長かったでしょ?
松本:まあ
相葉:もう1日中ずっと居たじゃん。
松本:待ち時間とか多くてね。
相葉:そう。それで、今回もそういうのかなって聞いたら、全然早く取り終えて。それで聞いたの犬童さんに。そしたらあれは嵐5人が主役の映画だからじっくり撮ったんだよって教えてくれて。
松本:へー
相葉:1つのシーン撮るもの、この子、次はこの子、次はこの子って5パターン撮るようにしてたんだって。それで長かったって言ってましたよ。


<二宮・櫻井が着替えして戻る。着替えにいく相葉・松本・大野>
二宮:あー!普通にいくんですか?w
相葉:(松本ソロをマネする)
大野:(松本ソロをマネする)
松本:おいおいwwしかもリーダーできてないじゃん。やるんだったらちゃんと見てからやれよ
櫻井:(笑)そりゃそうだ、確かにそうだ。


櫻井:我々からもお知らせが。まずは二宮くん
二宮:はい。もう撮り終わったんですけど「オリエント急行殺人事件」が来年2夜連続でやります。
櫻井:どういった役で?
二宮:役・・・?これ言っていいのかな、もうどっか出てるのかな
櫻井:テレビ誌とかには載ってたけど
二宮:出てます?あのー、やっぱ三谷さんおもしろいなーと思ったのが役名が幕内平太っていうんですけど、すごい名前じゃないですか
櫻井:マクウチは確かに珍しいね
二宮:これが原作の俺の役がマックイーンっていうんで、それをモジって幕内にしたっていう
櫻井:へー
二宮:だからたぶん俺だけじゃなくて他のひとの名前もそうなってんのかな
櫻井江戸川乱歩的なね
二宮:そう。1日目は原作に忠実で、2日目は三谷さんのオリジナルっていうかんじでやりますんでよろしくお願いします。

<戻ってくる相葉・松本・大野>
相葉:(戻るときに階段で脛をぶつける)
二宮:なんかすごい音したけど!w
櫻井:大丈夫?
相葉:だいじょうぶ、だいじょうぶですwいきましょう!
櫻井:いやまだ俺のお知らせしてないんだけど
相葉:そかそか、どうぞどうぞ

櫻井:えー来年1月3日に「大使閣下の料理人」というドラマをやります。
会場:(拍手)
松本:ついに料理しちゃんですかw
櫻井:そうなのよ、いや、でもみんなの領域は侵してないから!フランス料理なんで!
櫻井:ニノは和食、松潤はイタリアンでしょ?今回おれはフレンチだから
相葉:おれ中華w
櫻井:www中華でもないし、大野さんみたいに魚さばくシーンもないんで!カブってないんで大丈夫です
相葉:フランス料理って難しそうだよね
櫻井:そう、だってセリフとか訳分かんないもんw
二宮:wwなんかちょうだい。セリフ
櫻井:えーっとこないだあったのが「××××を△△△してください」っていう
会場:(笑)
相葉:なんてなんて?分かんない分かんないw
櫻井:もうなにがなんだかの中でがんばってますよ

こんなところですかね。
流れが結構あいまいで非常におぼろげな記憶だけど、次回の記事で本編のライブのことかきますー!